ONE PIECE 107巻
〝伝説の英雄〟

発売日

未来島「エッグヘッド」では、ルフィ&ゾロとルッチ&カクが、まさかの共闘!
ナミやウソップ達も各所で戦いを繰り広げるが、ほぼ〝無敵〟のセラフィム相手に苦戦を強いられていた。
そんな中、ついにベガパンクの〝本体(ステラ)〟を発見した「正(シャカ)」。しかしそこで思わぬ事態が発生、裏切者の正体も明らかに…!

ところかわって〝偉大なる航路(グランドライン)〟「カマバッカ王国」では、アラバスタ王国国王・コブラ殺害の疑いをかけられていたサボが、革命軍のもとへ帰還を果たした。そして彼の口から語られる、聖地マリージョアで起きた「本当の事」。
突如コブラの前に姿を現した「イム」、ネフェルタリ家の秘密…世界を揺るがす驚愕の事実が、徐々に明らかになっていく――…!

一方、新世界「海賊島」ハチノスでは、黒ひげに捕まっていたコビーが逃亡。さらに彼を救うべく、ガープ&SWORはじめ、実力者揃いの海兵がハチノスに集結! たった一撃で海賊達を薙ぎ払い、戦意を喪失させるガープ…しかしそんな彼の前に立ちはだかったのは、かつての愛弟子であり、現在は黒ひげ海賊団10番船 船長を務めるクザンだった!
黒ひげ海賊団VS海軍、果たして勝利はどちらの手に…!?

詳細情報

発売日

著者

尾田栄一郎

出版社

集英社

収録話数

第1077話~第1088話

該当ストーリー

オススメコンテンツ