ONE PIECE.com

ONE PIECE.com

OFFICIAL SNS

TVアニメ

第1015話

麦わらのルフィ 海賊王になる男

放送日
2022/04/24
脚本
山崎亮
演出
石谷恵
作画監督
森佳祐、伊藤公崇、小島崇史、山本拓美
美術
陳烔年

ヤマトは己の心の支えであったおでんの日誌をモモの助に渡した。亡き父の日誌を手にして涙をにじませるモモの助にヤマトは語る。白ひげ、ロジャー、おでん……彼らの言う「20年以上先の未来に押し寄せる若き強者達」、その筆頭をエースだと信じていたと。しかし、エースは死んだ。彼が口にしていた弟であり、モモの助が連れてきた男・ルフィこそが、おでんの日誌に書かれていた「次の時代を担い、カイドウを討てることができる海賊」であると。所変わってドクロドーム、その屋上。カイドウ、ビッグ・マムの元へ着々と到着するゾロ、ロー、キッド、キラーそしてルフィ。遂に対峙する最悪の世代達とふたりの四皇。

06418342da22da8ebd3302b33ed8dac5

ルフィは、カイドウに敗北し、満身創痍となった赤鞘九人男達を発見する。そのリーダー、錦えもんの元へ歩み寄るルフィ。おでんに合わせる顔がないと涙する錦えもんは「背負ってくれんか……ワノ国を……!!」とルフィの腕を強く握る。「当たり前だろ!! 友達の国だ!!」と叫ぶルフィ。その胸に甦るのは、赤鞘九人男やワノ国の人々の想い、覚悟――。ルフィが新たに会得した覇気「流桜」を纏った「ゴムゴムの業火拳銃(レッドロック)」が無敵と思われたカイドウを地面に叩き伏せる!!

50e316a9c6477ba378a0a8c02cc23e90