ONE PIECE.com

ONE PIECE.com

OFFICIAL SNS

TVアニメ

第1007話

ゾロの追撃! 氷鬼in鬼ゴッコ

放送日
2022/01/23
脚本
中山智博
演出
所勝美
作画監督
横山健次
美術
藤倉桃子

クイーンの疫災弾・氷鬼に感染した海賊、侍達は、ゾンビのように身近な者達を噛んで、感染を広げていく。感染した大マサは同志を傷つける前に自害しようとするが、ヒョウ五郎に一喝され、思いとどまる。しかし、ライブフロア内は、プレジャーズ、ギフターズまでにも感染が広がり、どんどん強力な氷鬼が増えていく。チョッパーはこのウイルスを作ったクイーンなら抗体を持っているはずだと推理するが、感染者を放っておくと一時間後には死ぬと知り、唖然となる。クイーンは、逃げるアプーに抗体を持たせ、ルール無用の『氷鬼in鬼ゴッコ』を仕掛ける。抗体を持ち、懸命に逃げるアプーを海賊、侍達は必死に追いかける! さらに、アプーを追い込むのは、ゾロとドレークだった!

7de0f9e63a17f83d752cf7fc986cbdf2

一方、ドーム屋上では、カイドウと赤鞘の侍達の激闘が繰り広げられていた。スーロン化したイヌアラシとネコマムシは応戦するが、カイドウの圧倒的な力を見せつけられるばかりだった……。ドーム内・右脳塔では、モモの助の命を狙う装甲部隊の前にヤマトが立ち塞がっていた。ヤマトは、20年前、光月おでんやしのぶの姿に感動し、泣いたという。モモの助を守ろうとするヤマトに向かって、装甲部隊のバズーカ砲の容赦ない攻撃が炸裂するが、なぜか、ヤマトは無事に立っている。そして、ヤマトは、「光月おでん。またの名を――ヤマト!!! キミの為に死ねる!!!」と言い放つ。その姿は、在りし日の光月おでんの様だった!!

5a3c0cb5847a6d9299c45402d197999a