ONE PIECE.com

ONE PIECE.com

OFFICIAL SNS

TVアニメ

第940話

ゾロの怒り SMILEの真実!

放送日
2020/09/06
脚本
中山智博
演出
中島豊
作画監督
井上栄作、伊藤公崇
美術
飯野敏典

えびす顔のトの康の正体が白舞の元大名・康イエだと発覚。羅刹町老屋敷前で、大衆の前、康イエは磔にされながらも、オロチ将軍の事を「害虫だ!」と言い切った。康イエは、反乱侍たちの持つ『判じ絵の札』は、イタズラだと大衆に向かって叫ぶ。おでんを裏切って将軍の座に就いたオロチに反抗する為に、子供のようなイタズラを計画したのだと話す。それを聞いたオロチの部下達は、動揺する一方、錦えもんたちは、康イエが自らの命を投げ打って、討ち入り作戦を守ろうと嘘をついていると気づく。

8fa8dcb634fdd0edb6584177ec02cf8c

怒りのオロチは、康容赦なく銃の引き金を引く!銃弾を浴び続ける康イエは、回想する――。康イエは、白舞の大名時代に、不良侍の錦えもんたちに出会っていた。康イエは、私財を彼らに渡し、ワノ国一の侍達であれと告げたのだ。康イエは、おでんがいずれワノ国の『将軍』になる男だと信じていた……。処刑される康イエを見て、錦えもん、イヌアラシ、酒天丸、カン十郎、雷ぞう、河松らは、涙を流す。その康イエの元に懸命にトコが駆けて来る。「お父ちゃ~~~~ん!!!」康イエは、笑顔のまま、地に倒れ、事切れた……。しかし、それを見て、町民達は大爆笑!その異様な光景に戸惑うゾロたち。そしてゾロの胸元で泣いていた日和がその理由を告げるのだった。

abf1d6c210ed4491945493e6b4ee7c9a