シャボンディ諸島編

シャボンディ諸島に海賊ルーキー達が集結!!

魚人島を目指す途中、人魚のケイミー、ヒトデのパッパグと出会った麦わらの一味。彼らを狙う人攫い屋〝トビウオライダーズ〟を撃退し、ケイミーの友達で元アーロン一味であるはっちゃんを助け出す。

海賊が〝赤い土の大陸(レッドライン)〟を越えるには、海底にある魚人島を通らなければならず、それには船に特殊なコーティングを施す必要がある。その事を知った一行は、はっちゃんの知り合いのコーティング職人がいるシャボンディ諸島へと向かう。この諸島では、聖地マリージョアの住人で「世界貴族」とも呼ばれる〝天竜人〟が闊歩しており、彼らによって人間や人魚達の売買も行われていた。

さらに〝新世界〟を目指す海賊達が集結する場所という事もあり、懸賞金が〝億〟を超える海賊ルーキーが、ルフィ、ゾロを含め11人も集っていた。
ルフィ達はさっそく職人探しに出かけるが、目を離した隙にケイミーが攫われ、人間屋(ヒューマンショップ)で競りに出されてしまう。急ぎ競売会場へと向かったルフィ達だったが、時すでに遅く、ケイミーは天竜人に買われ、さらにルフィを制止しようとしたはっちゃんが撃たれてしまう。怒りを覚えたルフィは、「天竜人には手を出さない」という不文律を破り、天竜人であるチャルロス聖を殴り飛ばしてしまう。

麦わらの一味、完全崩壊――!!

ルフィが天竜人を殴り飛ばした事がきっかけで、会場に居合わせた億超えのルーキーであるユースタス・キッドやトラファルガー・ローを巻き込んだ海兵達との大バトルが勃発。

そこでルフィ達は、競りに出されていた老人、シルバーズ・レイリーと出会う。実はこのレイリーこそルフィ達が探していたコーティング職人であり、さらに元ロジャー海賊団の副船長にして〝ひとつなぎの大秘宝〟の秘密を知る男でもあった。

彼から海賊王が処刑に至った真相を聞き、驚くルフィ達。だが〝ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)〟の正体に関してだけは、ルフィは知る事を頑なに拒む。
一方、通報を受けた海軍は、事態を収拾するために海軍大将・黄猿、海軍本部化学部隊隊長の戦桃丸、さらにバーソロミュー・くまそっくりの人間兵器〝パシフィスタ〟をシャボンディ諸島へと派遣。その圧倒的な力で億超えのルーキー達を追い詰める。

島中が大混乱に陥る中、ルフィ達の前に〝本物〟のくまが姿を現す。レイリーが助けに入るも、ルフィ達はくまの能力によって世界各地へ散り散りに飛ばされてしまい、麦わらの一味は完全崩壊を喫する。

オススメコンテンツ