ONE PIECE.com

ONE PIECE.com

OFFICIAL SNS

ウソップの、これはホントだ!


        

「9/30(金)に偉大なる(グランド)フィナーレを迎えるバラティエに来たぞ!」の巻

2016/09/14

勝平:またまたやって参りました「ワンピースレストラン バラティエ」です。前回、これで最後かもと言っていたのに、今日を含めてあと2回来ることになるとは(笑)。今日はですね、9月14日(水)にわしが1日店長をやりますときのメニューを試食できるとのこと!久しぶりにお昼ご飯を少なめにしてきたので、じっくり味わいたいと思います!

まずは前菜から…

「コンソメジュレ寄せ“記録指針(ログポース)”仕立て クスクスのクッション 点在する島々をサーモンロールに見立てて」

懐かしい~!これはルフィたちが“記録指針(ログポース)”が示す島を辿って冒険していたときだから、初期のメニューですね。

ではでは、いただきまーす!
う~ん、おいしい!!チーズが入っているのかな?
…なんとサーモンのすり身とクリームチーズだそうです。当たりました!

こちらはコンソメのジュレでしたっけ。すごくおいしかったのを覚えています!下にはクスクスが敷いてあるんですよね~。わし、クスクスというものをバラティエで初めて知りました。ジュレはコンソメ味が効いていて食べるスープみたいなんですが、味が濃すぎないのでサーモンの塩気とも合いますよ!

…な~んですか、このコメントがしっかりしてきた感は(笑)。

お次はメイン料理です。こちらもインパクト大で覚えてますよ!!

「骨付き牛肩ロース肉のロースト 海賊たちの宴のソース 財宝仕立てのレンズ豆の温製サラダを添えて(ブレッド付)」

ここでクイズです!わしはバラティエで何回こういう写真を撮ったでしょうか!?
というのは冗談です(笑)。

バラティエは毎回、料理の見た目も楽しかったんですけど、ソースがおいしいんですよね。デミグラスソースが濃厚でお肉との相性ばっちりです!付け合わせのレンズ豆の温製サラダとラタトゥイユも、うま~♥同じトマトベースだけど、レンズ豆にはひき肉が入っていて、お肉の甘さが感じられます。

最近の造形が凝ったメニューで記憶が薄れてましたが、初期の頃は漫画の中の料理がそのまま飛び出してきた!みたいな感じだったのを思い出しました。

そしてビールもあるというね。ナイスビール♪
(※注:セットメニューには含まれておりません)
続いてはデザートです!

「リンゴのカスタードクリームタルト“悪魔の実”仕立て」

悪魔の実シリーズの原点となった一品ですね。これも見たとき驚きました!
本物の悪魔の実と違い、とてもおいしゅうございます。…って、本物の悪魔の実の味知らないけど(笑)。
リンゴの酸味とカスタード、生クリームが絶妙なバランスです!

一度、ベポ役の高戸(靖広)くんとバラティエに来たんですけど、彼食通なんですよ。デザートの食べ方とか色々言われたのもいい思い出です(笑)。

以上が、9月14日(水)「山口勝平のバラティエ1日店長」限定セットメニュー(3,850円税込)でした~!事前予約制なので興味のある方はバラティエまで!満席になり次第受付終了とのことなので、もし埋まってしまっていたらごめんなさい!!
特別版では、グランドフィナーレにふさわしいキャンペーンやメニューを紹介するぞ!!お楽しみに!

ONE PIECE.com特別版!!

ワンピースオフィシャルメールマガジン『グランドライン通信』では、9月14日(水)開催の「山口勝平のバラティエ1日店長!」の当日限定セットメニューを紹介しました! 特別版では、9月30日(金)の偉大なる(グランド)フィナーレまでのキャンペーンとメニューをレポートしちゃいます!

勝平:ではでは、ファイナルにふさわしい企画をどどん!と紹介していきますよ!
まずは、9月1日(木)から始まっている…

第1弾「GRAND FINALE!」

※こちらは実際には被れません

店内にいるサンジがサバガシラの被り物でお出迎え!さらに、サバガシラフレームを使えばサンジとお揃いの写真が撮れちゃいますよ!! 撮った写真は#ハッシュタグをつけてSNSにUPしてね~!

そして、9月25日(日)までの限定メニューがこちら!!

「バラティエ特製 洋梨のムース サバガシラ仕立て」

(笑)…かわいい! バラティエのデザートの集大成ですね。
これ食べるのもったいない…マジで。どうしよう。とりあえず、当たり障りのないゼリーからいただきましょうか。
ブルーハワイ味ですね。甘すぎないのでフルーツと一緒に食べるとちょうどよいです。

では、いよいよサバガシラを…。思ってたより柔らかい食感でふわっと溶けます。
本当においしいです!

このメニューを注文した方には、サンジのバラティエオリジナルブロマイドのプレゼントがあるそうですよ!(※なくなり次第終了)

第2弾「出航の宴!!」

9月14日(水)からもらえるログスタンプが3倍になっちゃうそうです!ポイントを貯めてベリー券やオリジナルグッズをゲットしちゃおう!

豆皿をもらった方で、街で偶然わしと会ったらお皿にサインを書きましょう!
ということで、ぜひ、豆皿をゲットした方は肌身離さず持っていてください(笑)。

第3弾「LAST WEEK!!!」

1,500円以上のご注文でサンジのバラティエオリジナルブロマイドをプレゼント! 
9月26日(月)~30日(金)※無くなり次第終了

これは2年後のサンジがバラティエの制服を着た貴重なブロマイドですな!! 何やらサンジの初登場シーンと同じポーズだとか。懐かしさがこみ上げてきます!

第4弾「LAST DAY!!!!」

そして、最終日の9月30日(金)には、バラティエを利用された方全員に特製カップケーキとゼフ&幼少期のサンジのオリジナルブロマイドのプレゼントが!!

青いクリームとインパクト大ですが、味は生クリームで素朴な味わいです。さらに、当日はバラティエ船型のケーキも展示されるとのこと!

ぜひぜひ、偉大なる(グランド)フィナーレまでイベント目白押しのバラティエを楽しんでね~!!

勝平さん、ありがとうございました!
「ワンピースレストラン バラティエ」の出航をみんなでお祝いしてくださいね!

山口勝平さんに応援メッセージを送ろう!みんなからの激励や要望を大募集!!

応援メッセージを送る