ONE PIECE.com

ONE PIECE.com

OFFICIAL SNS

グレッグ先生のSUPER「OP」講座!

先生のOPチェック!

第162回:目の愛護デー

2021/04/21

漫画

目の愛護デー

うおおお!
ゾロ!!
ルフィ!!!!
強いィィィ!!!!!!


1010話のルフィとゾロの行動が熱すぎたので、あえてそれには一切触れません!
あっちちちー!!!

今回は普段あまり目立たない制作の裏事情をサクッと紹介しちゃうよ!
どこかというと、扉絵です! そう! じつはただの扉絵ではないんです!

扉絵のリクエストをしたのは〝まっつー〟さん。
リクエストは『プリンが目薬をさしているところ』でした。

ふむふむ。プリンちゃんは目が三つあるからね~…って、なんで??
なんでわざわざ目薬をさすシーンのリクエストをしたのでしょうか??

今回の1010話は〝目〟と意外なつながりがある! 1947年以降、日本では毎年10月10日は〝目の愛護デー〟と定められています! 10と10を横にして並べてみるとパチッとした人の顔の目と眉のように見えるからと言われている。
1010話なので10と10で10月10日が連想される! だからそのつながりで1010話の扉絵でプリンが、ちゃんと目のケアをしているのだ。

でもさ! そもそもどうして読者の〝まっつー〟さんと尾田っちはこんな発想をしたのかな? じつは、さらに面白い理由が!?

皆さんは『ONE PIECE』のバラエティ番組『海賊王におれはなるTV』を見ていますか?
番組MCを務める芸人かまいたちの2人を始め、『ONE PIECE』好きなゲストによる笑いと『ONE PIECE』愛、盛りだくさんの内容が毎回放送されています。

そんな番組の今年2月26日(金)に放送された回で、お笑い芸人の令和喜多みな実 河野良祐さんがとんでもない予想をしていた!!!

「ゾロの目は1010話 目の愛護デーで開く」

ゾロの左目はさすがに開かなかったけど、覇王色に〝目覚めた〟!!!!
河野さん、スゲェー!!!!

はい、やっぱり〝目立たない〟ところでした。

週刊少年ジャンプ 19号 第1010話

グレッグ・ワーナーさんに応援メッセージを送ろう!みんなからの激励や要望を大募集!!

応援メッセージを送る