第75回:ゴールドとおでん

漫画

デカナス

サンジの付き人は顔が茄子の形してるよね!?

「ナス」という口癖もあったから怪しいと思ってたけどやはり彼は〝デカナス〟。

サンジはゼフに〝チビナス〟というあだ名を付けられたから〝デカナス〟と〝チビナス〟のコンビになる。マム側の付き人だけど、なんだかゼフに守られてる感じがするよな。

週刊少年ジャンプ 2・3号 第849話
週刊少年ジャンプ 10号 第854話
ONE PIECE 84巻(第839話)


あの夜と同じ・・・

人はこう言う。「歴史は繰り返す」。この回のサンジはまさにそう。

僕らの大好きなシェフは夜中にお弁当を届ける為、雨に打たれながら必死に大事な人を探してる。

今回はルフィを探してるけど、この状況はまるでお母さん・ソラの居場所へ向かってた夜と同じだ。

食べ物をあさる野良犬まで一緒!前回サンジは自分の行動を疑って「何やってんだおれは……!!!」と迷ってたけど彼はやるべきことをしっかり思い出したね!

鬼様:ご出席

このボビンのセリフがちょっと気になって仲間と「このセリフは前、誰かどっかで同じこと言ったよな?」って話してたら、仲間が思い出させてくれた!

第813話でヴィトがサンジに同じことを言ってた!最初からこのお茶会はただごとじゃないと分かってたよな。

週刊少年ジャンプ 11号 第855話
ONE PIECE 81巻(第813話)
ONE PIECE 84巻(第841話)


アニメ

ミンゴ脱出

ジャックと海軍の激突!海軍の大物が続々と登場し、原作よりも濃くなってる!

ジャックが包帯に巻かれてるところを見ると、決闘の〝敗北者〟にしか見えないけど、ミンゴは結局どうなった!?

このあと彼がインペルダウンに収監されたというシーンはなかったから、ミンゴ本人は今どこに行っているのかわからない!

ミンゴはジャックと一緒にいなかったようだから、この大騒ぎに紛れて逃げたりしてないよね??

TV ANIME #770


ゴールドとおでん

モモの助のお父さんが白ひげとゴール・D・ロジャー、それぞれの船に乗ってグランドラインを旅していたと判明して、アニメ派のファンはビックリしたでしょうね!

さて、おでんとロジャーのことですが、『ONE PIECE』アニメのサウンドトラックフリークなら、まるで予言的な偶然に気付いたはず!17年前の劇場版第1作『ONE PIECE』のサントラには悲しい雰囲気の一曲がある。上映以来、この一曲はテレビシリーズで使われることが多かった。曲名は『黄金とおでん』どーん!ま~じ!?ゴールドとおでん!?17年前から〝ゴールド〟ロジャーとおでん様は一緒だった!?wいや、これはもちろん偶然だろう。

映画の中ではガンゾというキャラクターの感動的な回想シーンで流れてる曲。人の考え方によって〝モノ〟の〝価値〟は異なるというシンプルなようで深い議論を視聴者に提案してる。まだ見てない人はぜひ!

TV ANIME #771
劇場版第1作 ONE PIECE(2000)

グレッグ・ワーナーさんに応援メッセージを送ろう!みんなからの激励や要望を大募集!!

オススメコンテンツ