第1021話
スパンク炸裂! サンジの女難!

放送日

 ブラックマリアに脅されてロビンに助けを求めたサンジ。その願いを聞き、サンジを助けにやって来たロビン、そしてブルック。サンジは二人に礼を言いつつ、「ここには勝機が見えねェ」と、屋上を目指す。
 バオファンはネズミのサイボーグ、『メモリーズ』によって倉庫に隠れていたモモの助、ヤマト、しのぶの姿を発見した。倉庫にいたヤマトはネズミのメモリーズを破壊したが、ギフターズ達が扉を開けようと集結してしまう。ヤマトは自分の着ている服の中にモモの助を隠し、しのぶと共に、突入しようとしていたギフターズ達を返り討ちにし、倉庫を出て、移動を開始する。バオファンがメモリーズを通して伝える内容からモモの助たちの危機を知ったサンジ、屋上へ向かうか、モモの助達を助けに行くか、迷う。

一方、ペロスペローと戦っていたキャロットは、あと少しでペドロの敵討ちができる所まで追い詰めたが、肝心な所で満月が陰り、スーロンが解けてしまう。そしてキャロットはズタボロにやられてしまう。屋上で人獣型のカイドウ、ビッグ・マムと対峙していたルフィ、ゾロ、ロー、キッド、キラー。ルフィは「一分頼む」とゾロに言うと寝てしまう。そして人獣型の強さを試そうとキラーが襲い掛かったが、人獣型のカイドウにはまるで歯が立たない。一方、手当てを受けて復活したジャック、赤鞘達は自分が倒すとブラックマリアに伝えた。ブラックマリアは不満を述べつつもロビンへの殺意に満ちていた。「あんたはカイドウ様のものになるのよ」ロビンは微笑を浮かべ答えた。「いやよ。死んだ方がマシ!!」

詳細情報

放送日

脚本

冨岡淳広

演出

細田雅弘

作画監督

伊藤修一

美術

黄国威

オススメコンテンツ