ONE PIECE.com

ONE PIECE.com

OFFICIAL SNS

TVアニメ

第1001話

危険な誘い! クイーン抹殺計画

放送日
2021/11/28
脚本
中山智博
演出
嶋谷将
作画監督
斉藤圭太、北崎正浩
美術
土居ゆりの

鬼ヶ島への討ち入りが始まり、城内は大混乱。クイーンやキングは、突如現れた侍達と麦わらの一味の姿に驚愕を隠せない。同じく騒ぎを見ていたドレークは、一緒にいたホーキンスにこの混乱に乗じて裏切るよう勧めるが、一蹴される。そして、キングからは、屋上にいるカイドウの元に向かう奴らを阻止しろと、飛び六胞に指令が入った。ライブフロアでは、ギフターズと侍達の戦いが熾烈を極めていた。その隙を見て、福ロクジュは一人、どこかへと移動する。侍達は、ルフィ達の為に道を作ろうと、十鬼と五鬼に果敢に立ち向かう。

55ebed8d1be8551e20c4721b0fd15cb8

一方、フーズ・フーはドレークを誘って、大看板のクイーンの命を狙っていた。しかし、斬られたのはドレーク! すべてはフー、クイーン、ホーキンスの罠だった。フーらは、ドレークがローを牢獄から逃がし、怪しい動きをしていると気づいていた。海軍本部機密特殊部隊『SWORD』所属であるドレークは、窮地に陥るが手榴弾を爆発させ、その場から逃げ出す!時同じく、ギア4・バウンドマン状態になったルフィは、五鬼と十鬼に向かい、猿王銃【コングガン】を五鬼に放つのだった!

de7e182254daa198d4e71f3c5281852f