ONE PIECE.com

ONE PIECE.com

OFFICIAL SNS

TVアニメ

第997話

月下の戦い 狂戦士“月の獅子”

放送日
2021/10/31
脚本
井上亜樹子
演出
所勝美
作画監督
横山健次
美術
黄国威

オロチの城内各地に散らばった、ゾロ、ロー、キッド。そこに次々と侍たちが合流し、討ち入りの戦力は確実に大きくなっていく。ルフィはカイドウとビッグ・マムを前に、全面戦争を宣言する。それを聞いたカイドウは龍体へと変化し、赤鞘とともにドームの屋上へと飛翔していく。対峙するカイドウと赤鞘たち。イヌアラシとネコマムシは、夜空に煌々と輝く満月を見上げる。彼らミンク族は満月の夜、月の獅子(スーロン)化する。大幅に身体能力が向上し野獣のように荒々しく戦う狂戦士となるのだ。屋上に身を潜めていた、たくさんのミンク族たちが姿を現す。そこにやってきたのは大看板の一人、ジャックとナンバーズの九鬼、ギフターズ達。ジャックを見て、ミンク族たちと雷ぞうの目に憎しみが宿る。かつて雷ぞうを探しに、ミンク族の住まうゾウへ赴いたジャック。

d3587e7bf58732706ece62da06208121

彼はそこで毒ガス兵器まで用い、暴虐の限りを尽くしたのだ。因縁の男を前に、イヌアラシとネコマムシはスーロン化を遂げようとする。しかし、それは他のミンク族に止められる。「まだ旦那たちは……カイドウに備えてください」頷くイヌアラシとネコマムシ。ミンク族たちはスーロン化していく。髪が白くなり、目が赤くなり、野獣のような表情と成っていく。ミンク族とジャック、九鬼、ギフターズがぶつかる。スーロンと化したミンク族は圧倒的な力で相手を叩く。しかしジャックと九鬼も、いつまでもやられっぱなしとはいかない。反撃に出ようと言う素振りを見せる彼らに、イヌアラシとネコマムシはスーロン化の兆しを見せる。一方、しのぶは磔にされているモモの助を救おうと、チャンスをうかがっていた。ジャックがカイドウの元へ行ったことにより、モモの助の脇を固めるのはクイーンとキングの二人だけになった。まだ危険は大きいが、もう覚悟を決めるしかない。しのぶはモモの助救出に向かう。

8b7149343240042a4bea424825327091