ONE PIECE.com

ONE PIECE.com

OFFICIAL SNS

TVアニメ

第963話

おでんの決意! 白ひげの試練!

放送日
2021/02/21
脚本
井上亜樹子
演出
伊藤聡伺
作画監督
新垣重文、涂泳策
美術
黄国威

時は41年前。ワノ国の伊達港には白ひげ海賊団のモビーディック号が座礁していた。それを聞きつけたおでんは港へ向かい、白ひげたちに襲い掛かる。両者譲らぬ戦いになるが、白ひげがグラグラの実の能力を使った一発で、おでんをふっ飛ばす。「最高だ! 外の世界には、お前みたいな奴がいんのか!」と目を輝かせたおでんは、自分を船に乗せて、外の世界に連れて行って欲しいと頼み込む。白ひげはその申し出を断るが、おでんも簡単には諦めない。その後も幾度となく「俺を連れて行け」と白ひげに襲い掛かっては受け流される。

8b86b8d3eaf242bdc095dd11b7ebc21a

やがて2週間が経ち、モビーディック号の修理が完了した。おでんには告げず、出航する白ひげ海賊団。しかしそこにおでんが走り来て、鎖を船に掛ける。その鎖を掴んで、海上を船に引きずられる形になったおでん。更にイゾウもおでんを追ってついて来る。白ひげはイゾウだけを船に上げ、おでんに言う。「3日! その鎖を離さなかったら、この船に乗せてやる!」おでんはその試練にひたすら耐える。そしてついに、試練終了まであと1時間となった時。おでんの耳に、危機に陥っているらしい女性の声が届く。それは、人買いの男たちに追われた天月トキの声だった!

c19c936ac7a9a48312935c4f94b959cd