ONE PIECE.com

ONE PIECE.com

OFFICIAL SNS

TVアニメ

第959話

約束の港! ワノ国編第三幕開幕

放送日
2021/01/24
脚本
中山智博
演出
鈴木裕介
作画監督
伊藤修一
美術
田中里緑

25年前。世界が、『大海賊時代』を迎える少し前……。ロジャー海賊団は、宴に興じていた。そこで、おでんは、ロジャーに「お前について来てよかった」と、礼を言い、ワノ国へ戻ると言い出す。おでんは、皆の前で盃を掲げて、『ワノ国』開国と20年以上先の〝未来〟を待つと宣言するのだった。時は現在に戻り、火祭りの日。ワノ国の白舞・刃武港では、鬼ヶ島へ向け、オロチが船を出していた……。一方、決戦の集合地である兎丼の常影港に来た錦えもん達。しかし、そこには四千の兵も一隻の船もなかった。さらには暴風雨、大時化の海。とても鬼ヶ島に出航できる状態ではなかった。20年間辛抱し、この決戦の日を待っていた赤鞘の侍達は唖然。一体、たった一日の間に何があったのか……!?

45f167a8d50b231b2b5dd4c49b5e2658

――決戦の2日前。討ち入りの準備を進めているフランキー、ヒョウじい、ルフィ達。網笠村のルフィ達は甲冑を纏い、臨戦態勢。ルフィは、一味に加わると約束したジンベエが、きっとここに来ると信じ、待つと言う。一方、おこぼれ町では、ホールデムが桃源農園の食糧を盗んでいる犯人を捜していた。お鶴は、錦えもんの為にホールデムを引き付けようと動き出すが、怪しまれてしまう。再び常影港。唖然と海を見る錦えもん達。実は、事件は昨夜起きていた!?

c540a03eb6ae72569ec61a59f7913cef