ONE PIECE.com

ONE PIECE.com

OFFICIAL SNS

TVアニメ

第953話

日和の告白!おいはぎ橋の再会

放送日
2020/12/06
脚本
中山智博
演出
田中亮輔
作画監督
斉藤圭太
美術
黄国威

鬼ヶ島はカイドウとビッグ・マムの激しい戦闘に揺れていた。

その時、大看板・クイーンの元に、兎丼のババヌキから連絡が入る。通信が遮断されていた〝スマシ〟は復旧し、ルフィやキッドなどは捕え、囚人採掘場は、もう「異常なし」とのこと。この場から逃げ出す口実の為に、「異常あれ」と返すクイーン……。

しかし、実はババヌキは、お玉の〝きびだんご〟を食べたことにより、お玉の家来になっていた。お玉の言いなりに、嘘の情報をクイーンに流していたのだ。

囚人採掘場は、ルフィを中心に解放された囚人達で活気づいていた。ヒョウじいの元に郷の親分達、綱ゴロー、大マサ、お蝶、弥太っぺが再び集い、彼らは全国に潜む反逆者達を集めに向かう。

ec2480ec32d39a2e2435f024711c995e

一方、九里では、錦えもんがカイドウの『屋敷図』を手に入れていた。屋敷図はアシュラが持っていたのだ。決戦の準備が整っていく中、後は、反逆者達の使う刀などの武器を準備するだけとなる。

同じ頃、雪深い鈴後では、日和が河松と再会を果たしていた。日和は河松と暮らした幼少期を思い起こす。懸命に日和を生かそうと努める河松だったが、年々やつれていく姿に耐えられなくなり、日和は自ら河松の元を去っていた……。

河松はその優しい理由に微笑む。

すると、そこに牛鬼丸への復讐に来た追っ手たちが現れる。ゾロと河松は息を合わせて、その追っ手たちを斬り倒すのだった。

その隙に、牛鬼丸はその場を逃げ出す。「河松様……!! よかった……ご無事であられた……!!」

4decbf24366bc3795af411bb99ca8cf2