TVアニメ

第875話

魅惑の味 幸せのサンジのケーキ

放送日
2019/03/03
脚本
田中 仁
演出
小牧 文
作画監督
出口としお
美術
齋藤 優

念願のウェディングケーキを目の前にしたビッグ・マム。もはや国の命運はケーキ次第、結末を見届けようとするシフォン、覚悟を決めたペロスペローたちが固唾を呑む。やがてケーキを食べ始めたビッグ・マムが、突然、うめき声をあげ倒れる。毒のせいかとあわてる子供たち。しかし、サンジの甘みの真骨頂に心を奪われただけだった。そしてなおもケーキを食べ続け、ついにビッグ・マムの発作が収まる。プリンのおかげだと賞賛の声を上げる人々。だが、プリンは作ったのは自分ではないと、一人、サンジのことを思い出す。

3ee55038fa70cebaf97326ec37ffdbe7

アラディンは仲間たちの総意だと言い、ジンベエのために航路を切り開くことを申し出た。海上ではワダツミが暴れ、海中から魚人たちが攻撃を仕掛けて船を足止めする。魚人たちの命がけの行動で、ついにサニー号の前に道が開かれた。仲間たちに後押しされ、サニー号を前進させるジンベエは、今さらながら敵から位置情報を奪い、助けられたと感謝する。流石はジンベエの仲間たちだと感心するルフィに、ジンベエの事を頼むアラディン。一方、オーブンはジェルマを倒す弾丸をブリュレに準備させ、自分はルフィに狙いを定める。

153847129395b269671ad5a78e5821c8

ビッグ・マム海賊団を相手に自ら先陣を切るジャッジ。さらに、アキメグたちが合体したオールメグを相手に全員で戦うジェルマ66。オールメグの大鎌を避け、連続攻撃を仕掛けたイチジの拳が炸裂する。一方、オーブンの熱海地獄により、煮えたぎる海水でワダツミたちが苦しみもがく。見かねたジンベエはより深い海中へ逃げろと叫ぶ。オーブンにより魚人たちを無理やり引き離され、敵に囲まれてしまうサニー号。ルフィは前に進めと叫ぶが、そのすぐ傍まで、ビッグ・マムの船、クイーン・ママ・シャンテ号が向かっていた。

e448b5556859cae86bd7ad7dca2b22da

単身、ビッグ・マム海賊団を相手にするジャッジ。ブリュレの用意した重金属の弾丸の集中砲火により、負傷するジェルマ66。一方、サンジのケーキにより完全復活したビッグ・マムは、食いわずらいの発作が収まり、元の姿に戻った。周囲に歌う花たちを従え、ケーキの甘みを堪能しながら、幸せだった子供の頃のこと、マザーへの思いを募らせる。みんな平等で幸せな理想の国である万国。ただし、出ていくなら殺すと歌うビッグ・マム。やがて、クイーン・ママ・シャンテ号が合流、サニー号に砲弾の雨を降らせる。焼け落ちた海賊旗。はたしてルフィの、サニー号の運命は?!

32e49df70f1a19a74f9d9884cb43a24d