ONE PIECE.com

ONE PIECE.com

OFFICIAL SNS

TVアニメ

第684話

大集結!ルフィと凶悪戦士軍団

放送日
2015/03/15
脚本
田中 仁
演出
平池綾子
作画
北崎正浩
美術
白石美穂

怒りに燃えるピーカの一撃がルフィたちに襲いかかった。すさまじい轟音と震動によって街は崩壊、王の大地をはじめ、ドレスローザ各地に多大な影響を与える。ロビンの張ったスパイダーネットから落下、間一髪のところでレオとロビンに救われ命拾いするウソップ。一方、ピーカによって飛ばされたゾロは、運よく建物の先にひっかかっていたルフィたちと合流した。ピーカの巨大さに呆れながら、せめて倒し方だけでもわかればとぼやくゾロ。すると、その背後からいきなりキャベンディッシュが現れ、ローに斬りかかってきた。

story_img_1

とっさにローをかばい、キャベンディッシュの剣から逃れたルフィ。まさに一触即発かと思われたが、キャベンディッシュはウソップに救われた恩を返すため、ルフィとは戦わず、ドフラミンゴを倒すと言い出した。妄想するキャベンディッシュを置き去りにして、先へ進むルフィたちだが、懸賞金を狙って追手が迫る。それを蹴散らすルフィとゾロだが、追手の数はさらに増えていき、そのうえ、八宝水軍の首領・チンジャオ、サイ、ブーが追いかけてくる。たまらず逃げ出したルフィだが、チンジャオに行く手を塞がれてしまう。

story_img_2

身構えるルフィだが、チンジャオはもう恨みも争う意志もないと話す。そして、チンジャオはウソップへの恩返しにドフラミンゴをぶちのめすと宣言した。だが、ルフィは自分がやるから止めるように言い、険悪なにらみ合いになってしまう。さらにルフィたちを探していたハイルディン、エリザべローとダガマ、すっかりウソップに心酔したジェットとアブドーラ、さらにスレイマン、イデオ、ブルーギリー、キャベンディッシュまでもが集まり、誰もがドフラミンゴを倒して恩返しをすると言い張り、収拾がつかなくなってしまう。

story_img_3

いっこうに話がつかず、にらみ合いになるルフィと海賊たち。そこへ新たな追手が現れ、ルフィを狙ってきた。その顔ぶれが元はオモチャだったと気づいたハイルディンたちは恩知らずとののしり、にらみ合っていたことも忘れて一丸となって迎撃する。その騒ぎの中、ウーシーと再会して喜ぶルフィは、その背に乗って王宮を目指す。そのあとを追いかける海賊たち。そこへ今度こそとどめを刺そうとピーカが現れるが、海賊たちに声を笑われ激怒した。まとめてつぶそうとするが、エリザベローとチンジャオの予期せぬ合体攻撃がその腕を粉砕した。言い争いながらもルフィと海賊たちがドフラミンゴめざして突き進む!

story_img_4