第1072話
ふざけた能力!躍動するギア5

放送日

ついにギア5の境地にたどり着いたルフィはトランポリンをするように、地面からボヨーンと飛び跳ねていた。隙だらけに見えるルフィを、カイドウは一口で飲み込んだが、ルフィはカイドウの体内で大暴れする。滑り台のように急降下したり、駆け回ったり、さらにはゴムゴムの風船で巨大化すると、カイドウの腹はまるでツチノコのように膨れ、空中に浮かび上がる。好き放題暴れたルフィは、カイドウの口から外に飛び出す。外に出てからも、ルフィは超巨大な姿になってゴムゴムの巨人(ギガント)を放ったり、カイドウを縄跳びにして遊んだり、トリッキーな戦いぶりをみせる。しかしついに、カイドウの降三世(こうさんぜ)引奈落(ラグならく)をもろにくらってしまう。

大ダメージを受けたルフィは、巨人状態が解け、白かった髪が黒に戻り、まるで見知らぬ老人のように齢をとった姿になる。激しい消耗を感じるルフィだったが、錦えもんやモモの助、お玉、ペドロの姿が脳裏によぎる。再び独特な心臓のリズムが上がっていき、ギア5となるルフィ。どこまでも楽し気に、ルフィはカイドウに向かって行く。カイドウは、ギア5となり外見も戦い方も大きく変わったルフィに尋ねる。「お前は……誰だ」ルフィは笑って答える。「おれが誰か? モンキー・D・ルフィ! お前を超えて海賊王になる男だ!!」

詳細情報

放送日

脚本

井上亜樹子

絵コンテ

嶋谷将、石谷恵、Bahi JD、涂泳策、前並武志

演出

嶋谷将

作画監督

岩井伸之、森佳祐、伊藤公崇、新垣重文

美術

Dhavee Morato

オススメコンテンツ