ニーナさんからのお悩み+今日は“大・仏・斬り”が出るか!?

中井:みなさんこんにちは。中井和哉です。「ゾロのお悩み三刀両断」も気づけば10回目を迎えました!! 今日は第7回で募集した“大・仏・斬り”で斬れるようなお悩みが続々届いているようなので、楽しみです。果たして “大・仏・斬り”が出るかどうか最後まで見届けてください!

まずは、“ニーナ”さんのお悩みから。

中井さんこんにちは!
この前先輩とワンピースゴールドを見ました!
ずっと鳥肌が止まりませんでした!
私はゾロが大好きなのですがゾロが捕まっているシーンでドキドキが止まりませんでした!
ダイスと戦っている最後のシーンで「気持ち良すぎて声もでねぇか?」と言うシーンで心をうたれました!あのセリフを見たときにどう思いましたか?
ちなみに中井さんはSですかそれともMですか?
(ニーナ・女性19歳)

今日のお悩み、この技で斬る!

「牛針(うしばり)!!!!」

字面が一番SMっぽいから!

まずゾロのこのセリフは、めずらしいこと言ってるなと思いました。ゾロって、勝った時に自分の気持ちを整理するようなひと言はよく言うんですけど、相手に追い打ちをかけるようなことって実はそんなに言わないんですよ。にもかかわらずそれを言いたくなるくらい、ゾロ的にもフラストレーションがたまってたんだなと思い、「気持ちわかるぞ♡」って思ってました(笑)。
でも、ケンドーコバヤシさんにいい声で「きもティー!」って言われて、「気持ちよくさせちゃったなー」と変な敗北感を味わいました…。

そして、SかMかと聞かれたら…

断じてMではない!!!!

麦わらの一味の中だといじられキャラっぽくなってますけど、別に僕、喜んでないので(←ここ重要)、断じてMではないとだけ言っておきましょう!
どちらかというと、Sっぽいと自分では思っています。
特に『ONE PIECE』のアフレコ現場で、麦わらの一味が困っているのを見たら「困ってる困ってる~うふふ(喜)」って思っちゃうタイプです。ただ、周りが上手な人ばかりなので、あまりそういう事態にはならないですよね~残念ですけど(笑)。

せっかくなので、ここからはSっ気を出して斬っていくぜ!

中井さん、こんにちは。
困った事があります。庭の草むしりをしていたら、スズメバチの巣がありました!サイズは…チョッパーのコブシくらい…。ゾロ!一刀両断!してください!!
(きむち・女性38歳)

嫌です。

そして専門の業者を呼べ!
ちなみに、スズメバチを食べる地域もあるみたいですよ☆


次行きますよ~!

中井さん、こんにちは!毎週の放送を楽しみに日々過ごしています。私は海外で留学をしているのですが、慣れない環境もあり1日を終えるのが大変でいつも疲れてしまいます。どうしたら楽しく楽に1日を過ごせますか?教えてください!
(みず・女性16歳)

疲れろ! 日々疲れろ!! ヘトヘトになれぇーー!!!
16歳でしょ? 疲れてください~。
1日を終えるのが大変って幸せなことだと思いますよ。僕くらいになると「うわっ今日、何もしてない!!」という日がたびたびあるので、今のうちにどんどん疲れてください。

あの。。もうほんとゾロかっこよすぎて好きすぎてつらいんですどうすればいいですか(涙)
漫画もアニメもゾロの決めゼリフとか登場シーンみると泣いちゃうんですこれ病気ですかね?
助けてください中井さん
(私は四刀流になりたい・女性17歳)

嫌です。

どんどん泣いてください。

中井さーん!初めまして!ゾロに大仏斬りで斬って貰いたい悩みは、私いい年をしてONE
PIECEにはまり、グッズを買うことが止められないんです~。(>_<)
いつかONE
PIECEで破産するんじゃないかと。(T_T)ド貧民なんでちっちゃな物ばかり(缶バッチとかご当地ストラップとか、たまにはフィギュアも)なんですけどね。
強欲まみれな私をどうかバッサリやっちゃってくださーーーい。m(__)m
(昭星(しょうせい)・女性55歳)

僕、Sなので、そんなこと言われたら意地でも大・仏・斬り(だいブツぎり)で斬りません。でも、昭星さんの気持ち、ちょっとわかります。僕もついつい甘いものを買ってしまうので。

こんな僕こそ誰かに斬ってほしいです。

ここでいったんまとめて斬っちゃいましょうか!

「六道の辻(ろくどうのつじ)」

『ONE PIECE』グッズとゾロの迷宮から抜け出せなくてもいいじゃない。

こんな調子でサクサク斬っていくぜ!!

中井さあああああん!!好きです♡♡

えっと、相談なんですけど、私は名前がすごいシンプルなせいか、友達とかにあだ名を付けてもらったことが全然ありません。
なので、愛しの中井さんに人生初ニックネームを付けてもらいたいです!
名前はさよです!!
よろしくお願いします♡♡
(ニックネームが思いつかない。・女性14歳)

…さよさんで。

みんなから“さん”付けでよそよそしく呼ばれるといい(ニヤリ)。

中井さん、こんにちは。

私は最近、みんなから「天パ!天パ!」とよく言われます。

自分としては「天パ」ではなく、「くせ毛」だと思っているのですが。

どうしたら、みんなから「天パ!」と言われなくなるのでしょうか?

ちなみに、中井さんは「天パ」もしくは「くせ毛」ですか?
(ノエト・女性18歳)

ストレートパーマをあてると絶対に言われなくなると思います!
もしくは、あからさまに天然じゃないチリチリパーマにしたり、丸刈りにしたりするのも効果的だよ♪
中途半端だから「天パ!」って言われるんです。

極めなさい!

例えばこんな髪型はどう?

「天パ!」に代わり「角!」って言われるかもしれませんが。

それでは、全部まとめてこの技で斬る!

「大・仏・斬り(だいブツぎり)!!!!」

大仏さんのようなパンチパーマもオススメだぜ★ ニックネームもいっそ大仏にしちゃう!?

ハァハァ…結構お悩みを斬ったな、今日。
10回目なのでちょっと頑張っちゃいましたよ(ドヤッ)!
さて、次に僕が使いたい技を発表します!
………ズバリ、“魔熊(まぐま)”です!!
「ここで“魔熊”で斬ってほしいよね」というお悩みを大募集!
“お受験系”と“医者行け系”、“専門業者呼べ系”、あと“サンジ大好き系”
以外のお悩みをお待ちしています!!(切実)

あなたのお悩みに中井さんが答えてくれるかも!?「三刀両断されたい!」というみんなの投稿を、絶賛募集中です!

オススメコンテンツ