ONE PIECE.com

ONE PIECE.com

OFFICIAL SNS

ウソップの、これはホントだ!


        

「渋谷がワノ国になる!! 渋谷ワノ国計画で冒険してきたぞ!」の巻

2019/12/25

★今回のポイント

・渋谷の町に『ONE PIECE』ポスターがいっぱい!
・ポスターのQRコードを読み込んでキャラクターを集めよう!!
・各エリアを訪ねてメインストーリーをクリア!

12月1日(日)から29日(日)まで開催される「渋谷『ワノ国』計画~仲間を集めて四皇カイドウと渋谷大決戦!~」!

渋谷の街と『ONE PIECE』がコラボしたイベントを、勝平さんに体験していただきました!今回は宮益坂途中にある渋谷郵便局で待ち合わせして、青山~表参道エリアを冒険。
郵便局の壁にも、巨大なカイドウのポスターが貼られています。
さっそく、勝平さんといっしょに出発しましょう!

どもー! わしも渋谷ワノ国計画を体験するため、渋谷にやってきました。
まずは待ち合わせ場所で見つけた巨大なカイドウポスターのQRコードを読み込んで…四皇をゲット。キャラを集めるだけじゃなくて、たくさんあるメインストーリー&サブストーリーもクリアしていくんですね…って、すげーいっぱいあるじゃん! 全部めぐるの?

スタッフ:きょうは青山~表参道エリアで発生するメインストーリーのロビン編とフランキー編・ウソップ編にチャレンジしていただきながら、近くに貼られたポスターを探していきます!

よーし、わかりましたー!まずコレクションにカイドウが加わったのを確認してから
メインストーリーの画面を開いて、メインストーリーのロビン編を選べばいいのか…
お、ローがこれから向かうエリアを教えてくれましたよ。さっそく出発しましょう!

宮益坂の途中にあるビルの1階にはベッジのポスターが! 坂を登りきった交差点のところにも、巨大なオロチのポスターがあります!

そして、国道246号線ぞいの青山通りを表参道へ向かってまっすぐ歩いていくと…ロビン編のメインストーリーが始まりました!
ロビンがいきなりハァハァ言い出したよ…これ、どんなゲーム?(笑)

あー、画面内の光ったところをどんどんタップしていけばいいのか。見事クリアしましたー!
声も出るし、音も出るし楽しいですね。でもけっこう歩いたなー。

そして、骨董通りを越えて表参道エリアに突入するとメインストーリーのフランキー編が始められましたー!

フランキー編が終わると、ウソップ編もスタートできました! 表参道、確かに花の都ですもんねー。

こちらは全部で100個になるよう、画面内のボタンを押していけばいいんですね…ふむふむ…

やった! 無事100個ぴったり売って、クリアすることができました。
自分の声が街中で出るのはちょっと恥ずかしいですけど、バラエティに富んだミニゲームをプレイすることができて、楽しいですね。メインストーリーの達成率が上がるにつれて、プレイできるサブストーリーの数もどんどん増えていくのでチャレンジしてみてください!
※メインストーリーの発生場所は、スマートフォンの位置情報のズレにより、多少変動します。

ロビン編のメインストーリーが発生するエリアから横道に入ると、ビッグ・マムやウソップのポスターにも出会えます! いろんな場所にポスターが貼られているのでTwitterなどでみんなと情報交換しながら見つけてみてください!

ONE PIECE.com特別版!!

★今回のポイント

・渋谷の町に『ONE PIECE』ポスターがいっぱい!
・ポスターのQRコードを読み込んでキャラクターを集めよう!!

12月1日(日)から29日(日)まで開催中の「渋谷『ワノ国』計画~仲間を集めて四皇カイドウと渋谷大決戦!~」!

渋谷の街と『ONE PIECE』がコラボしたイベントを、勝平さんに体験していただきました!
特別版では、渋谷二丁目エリア~宮益坂・渋谷駅周辺のポスターを探して歩きます!

青山、表参道エリアで発生するメインストーリーをクリアしたので、青山学院大学前の交差点から恵比寿方面の裏道に入り、渋谷2丁目エリアを冒険することにしました! 少し奥の道まで入っていってみると…ビルの階段部分に巨大なカイドウが出現! かなりの迫力です。もし、自分の家にこれが貼られたら、イベントが終わった後も残しておいてもらいたいなー。

その後、少し渋谷方面に歩き、恵比寿方面にある六本木通りに向かって歩いていくと…

駐車場のカベにたくさんのキャラクターがいるのを発見! ここにはシャンクスもいました!

さらに、イメージフォーラムというミニシアターのとなりにはミンク族のワンダがいました!

渋谷寄りのところでは、ビルの壁面に貼られたフラの介巨大ポスターを発見。

ポスターの右下にある大工の看板、屋号がちゃんと『港友(みなとも)』になってるんですねー。こういう細かい作り込み、うれしくなっちゃいます!

宮益坂の上、青山通りと交差するところにある歩道橋+ガソリンスタンド付近でもポスターを発見!ここは目立ちますねー。

本日のスタート地点・渋谷郵便局に面した宮益坂を、原宿方面に一本入った裏道にもポスターが!

坂を下りたところにも、いくつかのポスターがありますよー。

宮益坂を降りたあとは、明治通りを越えてJR渋谷駅のスクランブル交差点近辺へと移動。109ウラの通りにも、たくさんのポスターや壁面広告があります。

けっこうスタンプが集まってきました! 数が揃うと楽しくなってきますね!

さらに、駅前にあるTSUTAYAの地下へと降りていく階段や、通路にも大物のポスターがズラリと集結しています! 一気にキャラクターを集められますよ!

渋谷駅地下にある麦わらの一味看板前で、本日はゴール! 約2時間歩きました。天気のいい日、お散歩ついでにやると楽しいですね。東口エリアや原宿方面にもたくさんポスターがあるそうなので、ワシも期間中にもう一度チャレンジしてみたいと思います! 全部集めた人は…ホント、ほめてあげたいですね。
それから、大事なことがひとーつ! ケータイの充電器は必須です。けっこう電池がなくなりやすいので、途中で電池切れにならないよう準備してチャレンジするといいですよ。
みなさんも、コンプリートめざしてがんばってみてください!

勝平さんありがとうございました!
12月29日(日)には〝四皇〟カイドウとの対決イベントも発生!
全国どこからでも参加できるので、みんなでカイドウと戦いましょう。
イベントの詳細は「渋谷『ワノ国』計画」公式サイトをチェックしてくださいね!

「渋谷『ワノ国』計画~仲間を集めて四皇カイドウと渋谷大決戦!~」は12月29日(日)まで開催中!

「渋谷『ワノ国』計画~仲間を集めて四皇カイドウと渋谷大決戦!~」

開催期間: 2019年12月1日(日)~12月29日(日)(予定)
開催場所: 渋谷区の位置情報およびROADCAST渋谷周辺約100カ所
公式サイトはこちら

山口勝平さんに応援メッセージを送ろう!みんなからの激励や要望を大募集!!

応援メッセージを送る