ONE PIECE.com

ONE PIECE.com

OFFICIAL SNS

グレッグ先生のSUPER「OP」講座!

先生のOPチェック!

第154回:お玉の冒険

2020/12/09

漫画

お玉の冒険

お玉ちゃんは『てきの船』に乗って、鬼ヶ島に来た!
敵?? 敵が多過ぎて誰のことだか分らん! ナミも気になっていたけど、状況が状況なので詳しく経緯を説明する時間はなかったようだ。百獣海賊団の船であれば、曖昧な言い方をする必要はなかったでしょう。単純にお玉ちゃんから『敵』に見えた連中だとするとカイドウ以外は…オロチの仲間でしょうね?
オロチがワノ国本島から出航した様子が描かれていたので、オロチと一緒に来た可能性はあり得る。でも…それならわざわざ曖昧な言い方をする必要はない!

お玉ちゃんが乗って来た船とは…オロチが出航した“あと”だったんじゃないかと!
オロチがカイドウを裏切ったけど、オロチの作戦の立て方はなかなか上手い。もしかして、裏切られて最悪の状態になった場合に備え〝切り札の船〟をひっそりと出航していたのではないかと! どんな船かというと…〝戦艦〟!

世界政府から少なくとも一隻の船を入手したそうだ。

どんな戦艦なのかさっぱり分からないけど、もしかしたら最新技術を駆使した超やべえヤツかもしれない!

そんな戦艦なら、ひひ丸と狛ちよを連れたお玉ちゃんが、警備員に見つからずに乗れた可能性もありそうだ!

週刊少年ジャンプ 51号 第996話
ONE PIECE 92巻(第929話)

THE鬼ヶ島

浮いてる。島が浮いてる。カイドウ怖い。カイドウ怖い。どこに持っていくつもり!?
島だぞ!? 花の都にドンっと置く!? そしたら被害者の数は数え切れなくなるだろう! 鬼ヶ島にもっと相応しい場所はないか? うん! ある! それは…火山の頂上に!?

藤山の頂上からワノ国本島一面が見えるし、まわりの海もぜーんぶ見張らせそう。
‶暴力の世界〟の頂点は、火山の上以外に相応しい場所なんてある⁉

週刊少年ジャンプ 52号 第997話

グレッグ・ワーナーさんに応援メッセージを送ろう!みんなからの激励や要望を大募集!!

応援メッセージを送る