『ONE PIECE』連載20周年でドーンと20回!!毎週土曜のひらめきクイズ新番組とスペシャルコラボ!オリジナルストーリーも!?

『ONE PIECE』の名場面で間違い探し!最高のひらめきでスッキリ気持ちいいクイズがスタート!!

2017年4月22日(土)からフジテレビ系列でスタートするクイズ番組『最上級のひらめき人間を目指せ!クイズ!金の正解!銀の正解!』が、『ONE PIECE』とスペシャルコラボレーションをすることが決定しました。すべての問題に、誰でもわかる“鉄の正解”、ひらめきがあれば出せる“銀の正解”、最高のひらめきが必要な“金の正解”というテレビ史上初! 三つの正解が用意されているという新感覚のクイズ番組において、『ONE PIECE』20周年を記念し、20回に渡って『ONE PIECE』の過去の名場面が間違い探し問題になったり、懐かしのエピソードがクイズになったりします。さらに、番組だけのオリジナルストーリーも公開される予定です。『ONE PIECE』ファンには見逃せない内容になっています!


企画・情野誠人(フジテレビ編成部)のコメント

『ONE PIECE』原作20周年を記念して、新番組『最上級のひらめき人間を目指せ!クイズ!金の正解!銀の正解!』とスペシャルコラボすることになりました。今や国民的アニメとなった『ONE PIECE』ですが、今の子どもたちは冒険のはじまりのストーリーを知らない子たちもたくさんいると思います。
『金の正解!銀の正解!』の間違い探しを通して、過去のエピソードを楽しく知っていただきたいなと考えております。また、今回オリジナルアニメも制作しており、最後には驚くべき仕掛けを用意しています。ぜひ毎回お楽しみください!

最上級のひらめき人間を目指せ!クイズ!金の正解!銀の正解!

放送日:

2017年4月22日(土)初回2時間SP 19:00~20:54
毎週土曜 19:00~19:57

放送局:

フジテレビ系列

出演者:

神様:片桐 仁
MC:加藤綾子
榎並大二郎(フジテレビアナウンサー)
レギュラー解答者:的場浩司
吉村 崇(平成ノブシコブシ)
石川 恋
初回・4月22日ゲスト:永野芽郁、生瀬勝久、観月ありさ

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

関連ニュース