新予告ムービー公開!TVアニメ放送15周年特別作品が8月30日(土)夜9時からフジテレビ系列土曜プレミアムにて放送!!

この伝説を待っていた―― 幻のエピソードがついに解禁!!

「放送15周年特別作品 ワンピース〝3D2Y〟 エースの死を越えて! ルフィ仲間との誓い」が、2014年8月30日(土)よる9時から、フジテレビ系列の土曜プレミアムにて放送されます!!
その新予告ムービーが一挙3本、本日8月26日(火)に公開されました。

原作でもアニメでも描かれなかった、幻のエピソードがついに解禁!!
ルフィが"暗号"に託した想い――2年間のすべてが今、明かされます! お楽しみに!


土曜プレミアム『ワンピース“3D2Y”』みどころ ~ワールドver~

土曜プレミアム『ワンピース“3D2Y”』みどころ ~オールスターver~

土曜プレミアム『ワンピース“3D2Y”』みどころ ~ルフィver~

■あらすじ

マリンフォードでの頂上戦争において、兄・エースを失ったルフィは、改めて仲間の大切さを実感。深い悲しみを乗り越え、レイリーと共に覇気を習得するため、天険の地・ルスカイナ島で2年間の厳しい修業に入っていた。
そんな折り、1人の男の出現が世界を揺るがす。大監獄・インペルダウンのレベル6から脱獄した男・バーンディ・ワールドが、かつての仲間を引き連れ、海軍の軍艦、有力海賊達を次々と撃破していたのだ。世界政府は早急に王下七武海を招集、しかし、それを知ったワールドは、逆に王下七武海を捕らえ、大いなる野望実現のための囮として使うことを画策する。そのターゲットに選ばれたのは、ルフィ達とも縁の深いボア・ハンコックその人。果たしてハンコックは、「世界の破壊者」の異名を持つワールドの手に落ちてしまうのか? そしてルフィは!? 描かれることがなかった修業期間中のルフィの活躍が今、明かされる。


<企画・高木明梨須(フジテレビ)コメント>

ルフィの“再生物語”です! 頂上決戦で兄・エースを失い、仲間とも離れ離れになってしまったルフィ。仲間と再会するまでの2年間は、原作でもアニメでも今まで闇に閉ざされてきました。その間、ルフィにいったい何があったのか!? 「修行」「覇気の習得」「3D2Yという暗号」数々の秘密を今回の放送で明かします! 夢のために、仲間のために戦うルフィの姿が、見る人に元気と希望を与える内容になっています。絶対に見逃せない完全新作エピソード! ぜひ子供、大人揃って見てほしいです。

<プロデューサー・櫻田博之(東映アニメーション)コメント>

3D2Y』ということで、今まで謎となっていたルフィの二年間の修行時代が遂に明らかになるスペシャルエピソードです。今回は、レイリー、ハンコックだけでなく、バギー、Mr.3、ミホーク、ペローナ、サカズキ元帥などなど、原作では滅多に集結することのない豪華メンバーが登場し、大活躍する特別版です! 戦う敵は、原作者・尾田先生書き下ろしのキャラクターという素晴らしさ!
かつてない土曜プレミアム、見逃せません! ラストにもファン必見のサプライズが待っているかもしれませんよ!?


(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

関連ニュース