ニュース

阿部寛がゴム人間に! 4月11日(土)放送、25周年を迎える『世にも奇妙な物語』で阿部寛&ルフィが夢の初共演!!

2015/03/10

おたのしみ

フジテレビ系スペシャルドラマ『世にも奇妙な物語』が25周年を迎え、人気マンガとコラボすることが決定! 人気俳優阿部寛さんと『ONE PIECE』ルフィとの共演が実現!

yonimo_00

人間が持つ恐ろしさ、醜さなどがにじみ出る奇妙なドラマを放送し、長年にわたって支持されてきた『世にも奇妙な物語』。25周年を記念して、『世にも奇妙な物語 25周年スペシャル・春~人気マンガ家競演編~(仮)』で、人気マンガとのスペシャルコラボが決定しました!! その目玉の一つとして『ONE PIECE』とのコラボドラマ「ゴムゴムの男」が放送されます。

阿部寛さんとルフィは、もちろん初共演! 阿部さん演じる鬼頭は"ゴムゴムの実"を食べたことによりゴム人間に。子供の前で何メートルにも腕が伸びてしまい、子供たちから羨望の眼で見られるシーンなど楽しいシーンが満載です!
まさに文字通り、今まで体験したことのない“経験”をすることになった阿部寛さんの演技にご期待ください。

<あらすじ>

抗争で命を狙われ歩行できなくなるほどの傷を負った男・鬼頭(演:阿部寛)が、入院中の病院で偶然"ゴムゴムの実"(体がゴムのように伸び縮みするようになるルフィが食べた悪魔の実)を食べてしまう。ゴムの力で再び奮起する鬼頭だが、すでに組からは邪魔な人間にされていて…。鬼頭はルフィと出会うことによって反発しながらも忘れかけていた大切なことに気づかされていく…。

<阿部寛さんコメント>

「25周年という節目で24年ぶりに出演することになりうれしく思っています。
あの『ワンピース』のルフィと共演ということで、どんなものになるか想像も付きませんが、こんな経験もないので、楽しくやらせていただきました。アニメと一緒になるのが楽しみです。」

世にも奇妙な物語 25周年スペシャル・春~人気マンガ家競演編~(仮)

放送日時: 4月11日(土) 午後9:00~11:10
「ゴムゴムの男」演出:木下高男
出演:阿部寛、北村有起哉、ルフィ「ワンピース」(原作:尾田栄一郎)より

※本作は尾田栄一郎先生が書いたものではありません。
「世にも奇妙な物語」公式サイト

(c)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション