『ONE PIECE熊本復興プロジェクト ヒノ国再生編』動画シリーズ最終話が公開!

ONE PIECE熊本復興プロジェクト(企画・発行:熊本県)による、熊本の"今"を紹介する動画『ONE PIECE熊本復興プロジェクト ヒノ国再生編』。
本動画はプロローグを含めて全5話構成で、現在プロローグと1~3話目までが公開されています。

そして本日2024年3月4日(月)に、動画シリーズ最終話「【西原村・南阿蘇村・高森町】自然に寄り添い復旧を進める ONE PIECE熊本復興プロジェクト」が、ONE PIECE熊本復興プロジェクト公式YouTubeチャンネルにて公開。本動画は、ナミ像の立つ西原町、ロビン像の立つ南阿蘇村、フランキー像の立つ高森町を紹介する内容になっています。

本日公開された最終話の内容をご紹介!

サンジ・ブルックに引き続き、ゾロに「大津町」を、ウソップに「阿蘇市」を任せたルフィは、ナミ像が立つ「西原村」を訪れます。豊かな自然と共に活気を取り戻した村を見たルフィは、ナミに「西原村」を任せ、次の仲間の元へ向かいます。ルフィが次に訪れたのはロビン像が立つ「南阿蘇村」。地震に負けず記憶を後世に伝承する人々の力強さを見たルフィはロビンに「南阿蘇村」を任せ、最後の仲間の元へ。ルフィが最後に訪れたのはフランキー像が立つ「高森町」。全線開通を果たし、人々を乗せて走る南阿蘇鉄道を見たルフィはフランキーに「高森町」を任せるのでした。

〝麦わらの一味〟が紹介したスポット以外にも、ヒノ国熊本には魅力的な場所がたくさん! 今回の特別コラボ動画はこれで最後ですが、公開された動画【全5話(プロローグ含む)】を見直しながら、ぜひみなさんもヒノ国熊本の“今”を巡ってみてください!

(C)尾⽥栄⼀郎/集英社
(C)尾⽥栄⼀郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

関連ニュース