「ANYTIME ONE PIECE」が公開からわずか1ヶ月で累計1億再生突破!

来年2024年に25周年を迎えるTVアニメ『ONE PIECE』をより一層盛り上げていくプロジェクトの企画の一つとして、過去のTVアニメ放送を24時間365日以上にわたってONE PIECE公式YouTubeチャンネル上でライブ配信を行う「ANYTIME ONE PIECE」を実施しています。本企画は、2023年10月29日(日)からスタートし、1日約500万回ペースで再生され、わずか1ヶ月足らずで累計1億再生を突破しました。

「ANYTIME ONE PIECE」は25周年期間中、TVアニメ『ONE PIECE』の第1話から最新話まで継続的に無料でライブ配信し、地上波放送後には最新話も毎週追加も実施するなど、どのストーリーからでもいつから見ても楽しめるアニメ『ONE PIECE』をお届けしています。

「X(Twitter)」をはじめとしたSNSでは、数々の名シーンが訪れるたびにトレンド入りするなど、視聴する多くのファンから連日大反響を呼んでいます。11月16日(木)には2周目に突入し、「2周目もあるの!?」「また寝れない!」などといった、驚きと喜びのコメントも多数見受けられました。そして本日11月24日(金)8:00頃より「マリンフォード頂上戦争編」に突入。17:00頃からはルフィとエースの共闘が繰り広げられ、のちに〝マリンフォード頂上戦争〟と呼ばれる〝大海賊時代〟開幕以来、最大規模の戦いが繰り広げられます。

本企画を皮切りに、TVアニメ『ONE PIECE』25周年をより盛り上げながらファンの胸を熱くする企画が今後も控えています。
最新情報は、TVアニメ『ONE PIECE』25周年特設サイトをはじめ、ONE PIECE.comや『ONE PIECE』公式SNSなどでもお届けします。続報をお楽しみに!

宣伝プロデューサー 小林美姫コメント

1ヶ月間で1億再生突破、皆さま本当にありがとうございます。想定以上に多くの皆様にご覧いただいており、『ONE PIECE』という作品の偉大さをあらためて感じております。アニメは25年、1000話以上続いているため、途中から入るにはハードルが高いのですが、一人でも多くの方にみていただく機会を増やしたいと思い、アニメ25周年企画のひとつとしてYouTubeでの全話ライブ配信「ANYTIME ONE PIECE」を企画させていただきました。2周目に突入しても引き続き多くの方にみていただいているので嬉しく思うのとともに、みなさんの生活に支障が出ないようにとも思いますが、1本1本のすべてがスタッフとキャストの魂が入った大切な作品になっておりますので、いつでもお好きなときにアニメ『ONE PIECE』を楽しんでいただけたら幸いです。

「ANYTIME ONE PIECE」

配信開始日:

2023年10月29日(日)10:00~

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

関連ニュース