『ONE PIECE ON ICE』第3弾キャスト発表!第2次チケット先行予約を受付中!

2023年8月と9月に開催されるアイスショー「ONE PIECE ON ICE ~エピソード・オブ・アラバスタ~」の第3弾キャストが発表されました!

今回発表されたのは、“麦わらの一味”のウソップ、チョッパー、そして物語の舞台となるアラバスタ王国の王女ビビ、反乱軍を率いるリーダーのコーザを演じるキャストです。

ウソップ役は、織田信成さん。
2006年の四大陸選手権で優勝、2007年バンクーバー五輪出場など輝かしい成績をおさめ、コーチやタレントとして活躍したのち、2022年に現役選手として復帰した方です。このショーが解禁された際、SNSなどでも「ウソップは織田信成だろう」と予想する声が多く見られ、本人も「『そうですよね~』って笑ってしまいました!」と明かしています。大の『ONE PIECE』ファンだという織田さんは「大大大好きな『ONE PIECE』のショーに出られるなんて、中学生の頃から漫画を読んでいた身としては信じられない気持ちで、長生きしているとこんなに良い事があるんだなって思いました! 皆さんにウソップ最高! と思ってもらえるように今からイメトレしています!」と気合い十分にコメントしていただきました。

トニートニー・チョッパー役は、渡辺倫果さん。
2022年グランプリシリーズ・スケートカナダにて、初出場にして初優勝という快挙を達成し、その後も四大陸選手権や世界選手権にも出場を果たす注目の選手です。渡辺さんは「チョッパーは皆から愛されているキャラクターなので、とても嬉しかったです。苦しい過去がありながらも、明るく、素直に進んでいく様や、明るさの裏に隠された傷と決意を感じてもらえるような演技を目指します。感情のひだを、全身を使って表現するスケーティングを見てください」とコメント。

そして、今回上演される「アラバスタ編」の舞台となるアラバスタ王国の王女、ネフェルタリ・ビビ役は本田真凜さん。
今回ビビ役に決まったことを受け、「ビビちゃん大好き!!!! アラバスタ編大好き!!!! な私なので、それはそれは本当に嬉しすぎます」と本田さんは喜びをあらわに。小さい時からストーリーを表現することや、役になり切って演技することが大好きだと話す本田さんは「『ONE PIECE』×フィギュアスケートという今作を細かい部分まで表現できるよう、全力で頑張ります」と意気込みを明かしました。

国王に疑念を抱きクーデターを起こした反乱軍のリーダー、コーザ役は友野一希さん。
2022年全日本選手権で銅メダルを獲得し、宇野昌磨さんと並んで表彰状に立った友野さんは、2023年世界選手権6位入賞、世界国別対抗団体で3位に入賞するなど今後の活躍が期待される選手です。友野さんは「今回のアラバスタ編は僕もとても大好きなエピソードです。配役を与えられて演じるという形は初めてなので、不安もありますが全力で取り組みたいと思いました」と新たな舞台に胸を膨らませているとのことです。

さらに、数々のアイスショーに出演するプロスケーター集団「プリンスアイスワールド」の皆さんの参加も決定しました。郡舞による圧巻の戦闘シーンは必見です!

『ONE PIECE ON ICE』は、アニメ『ONE PIECE』声優たちによるセリフに合わせ、キャラクターの特性を活かしたスケーティング、フィギュアスケートならではのスピード感と躍動感で『ONE PIECE』の世界を表現。まだ明かされていないキャストの発表もお楽しみに!

ただいま第2次チケット先行予約を受付中! 締め切りは5月7日(日)23:59までとなります。
詳しくは公式サイトをご確認ください。

ONE PIECE ON ICE ~エピソード・オブ・アラバスタ~

出演:

宇野昌磨 友野一希 織田信成 渡辺倫果 本田真凜 / 無良崇人 本郷理華 
プリンスアイスワールド ほか

演出:

金谷かほり

振付:

宮本賢二

横浜公演:

日時:2023年8月11日(金・祝)~8月13日(日)
会場:KOSÉ新横浜スケートセンター

名古屋公演:

日時:2023年9月2日(土)~9月3日(日)
会場:ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)

楽天チケット独占2次抽選先行受付:

4月23日(日)12:00~5月7日(日)23:59

(c)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
「ワンピース・オン・アイス」2023製作委員会

関連ニュース