ONE PIECE.com

ONE PIECE.com

OFFICIAL SNS

TVアニメ

第1041話

怪獣大決戦!ヤマトとフランキー

放送日
2022/11/20
脚本
藤田伸三
絵コンテ
中島豊、嶋谷将
演出
嶋谷将
作画監督
高木雅之
美術
飯野敏典、Dhavee Morato

激しい戦いを繰り広げるサンジとクイーン。傷が癒えず横たわるゾロの体には、超回復の効果をもたらすという薬が注入される。ドクロドームの右脳塔ではフランキーとササキの攻防が続いていた。トリケラトプス型のササキは手強く、フランキーの体力は消耗する。それを見たカイドウ軍の兵士もフランキーを攻撃しようとするが、お玉のきびだんごを食ったギフターズが駆けつけ、フランキーの味方につく。ドーム屋上では、カイドウとヤマトの親子が戦っていた。両者の溝は埋まるどころか広がる一方で、ヤマトは鋭い目でカイドウを睨みつける。

18d83061469d13f5f0147536f411ab7d

人獣型にフォームチェンジしたササキはプロペラを回転させてヘリコプターのごとく上昇すると、“ヘリケラトプス”の攻撃でギフターズを叩きのめす。着地したササキはプロペラを利用してフランキーに突進し、“弾丸(タマ)ケラトプス”の一撃を食らわす。凄まじいその破壊力の前に、ダメージを受けるフランキー。しかし、必死にササキを抱えると、渾身の力で“将軍(ジェネラル)スープレックス”を放つ。荒海を進むポーラータング号の甲板では、ハートの海賊団によるルフィの懸命の介抱が続く。そして、ついにルフィは目覚めた!

cd60f4b4c465a63797ebac934f12eecc