ONE PIECE.com

ONE PIECE.com

OFFICIAL SNS

TVアニメ

第1038話

ナミ必殺!お玉決死の大一番!

放送日
2022/10/30
脚本
山崎亮
絵コンテ
道端菜名実、暮田公平
演出
道端菜名実
作画監督
久田和也
美術
陳烔年

クリマ・タクトに宿ったゼウスの力で、必殺の「忍法・雷霆」を放ち、うるティを撃破するナミ。うるティが撃破され動揺したバオファンは、飛び六胞敗北の報告を誤って鬼ヶ島中に流してしまう。それを見ていたウソップは、バオファンを通せばお玉の号令が鬼ヶ島全土に届くと確信し、バオファンを即座に捕らえる。お玉は、きびだんごを食べたギフターズを味方にして戦局を一気に打開する為、激戦の続くライブフロアのステージから叫び声をあげようとするーーが、クイーンの迫力に気圧されその場に倒れ込んでしまった。一方、モモの助と共に鬼ヶ島から落下していたしのぶは、「忍法・大凧」を使い辛くも着地、危機を脱出する。同じく鬼ヶ島から落とされ海中へと沈んでいたルフィは、ハートの海賊団に救助されて海上へと引き上げられる。その頃、鬼ヶ島のドクロドーム内ではジンベエとフーズ・フーが対峙していた。一対一の戦いに見えたが実はフーズ・フーは大量の伏兵を潜ませておりジンベエは無数の銃弾を浴びてしまう。

8ac1159e2b21f93db76531bcce1439ae

同じくドクロドーム内で戦うフランキーは一糸乱れぬ隊列で迫るササキの装甲部隊を相手に苦戦している。更に百獣海賊団の大軍勢を率いたジャックに囲まれ、イヌアラシも絶体絶命となっていた。数の力で侍軍を圧倒するカイドウ軍。ライブフロアにも増援のギフターズ達が流れ込み、侍軍は押され始める。倒れたお玉を連れてライブフロアから退避しようとするウソップとナミ。しかしお玉はそれを手で制すと震える足で起き上がり、ワノ国の為、皆の為、自分も自分のできる戦いをすると勇気を振り絞って大声で叫ぶ。お玉の必死の号令によって、きびだんごを食べていた各地のギフターズ達が一斉に侍軍の仲間となるのだった。侍軍の味方となったギフターズ達の咆哮が轟くドクロドーム、その屋上にてヤマトとカイドウが対峙していた。両者の金棒がぶつかり合い、鬼ヶ島全土を揺るがす死闘が今、始まる。

90673fbd53a1b0ee02feb4aa136a0657