ONE PIECE.com

ONE PIECE.com

OFFICIAL SNS

TVアニメ

第1037話

ルフィを信じろ!同盟反撃開始!

放送日
2022/10/23
脚本
米村正二
演出
細田雅弘
作画監督
斉藤圭太、出口としお
美術
土居ゆりの、Dhavee Morato

「ルフィは生きておる!!」「だから命の限り戦ってくれ!!」と、カエルのメアリーズを通して鬼ヶ島中に宣言したモモの助、さらにこう付け加えた。「ルフィはカイドウに必ず勝つ!」その声を各所に散らばって戦っていた麦わらの一味、そして百獣海賊団と戦っていたヒョウ五郎や侍達も聞き、士気を上げた。カイドウはモモの助を即座に殺そうとする。しのぶは「熟々の術」で岩を溶かし、モモの助と共に海へと落ちた。カエルのメアリーズを通してそれを目撃したバオファン、敵軍の大将が死んだことを皆に伝えようとする。

4e7bb1fac654cbe20244833eee7c3bd1

一方、ビッグ・マムと対峙していたキッド、いよいよバトルが始まるかと思った矢先、ローがやってきて、こう誘った。「一時『同盟』といこうぜ」。ライブフロアを目指すウソップ、お玉、ナミ。そのナミのクリマ・タクトが喋り始めた。それはクリマ・タクトに押し込まれたゼウスだった。そんな中、いきなりウソップに頭突きして現れたうるティ、お玉を掴み上げた。ナミがお玉を救おうとクリマ・タクトで叩くとゼウスが変形して大きな鉄球となった。さらにウソップの緑星・サルガッソでお玉をうるティから引き剥がし、ナミは大技を準備する。そしてドクロドーム屋上では「カイドウ!」と呼びかけたヤマトにカイドウは言った。「父上だろうが……ヤマト……!!」ヤマトは返した。「その縁(くさり)を!! 切りに来た!!」

3709e2b0fa26375938cb6cf44f04c859