ONE PIECE.com

ONE PIECE.com

OFFICIAL SNS

TVアニメ

第1031話

ナミ絶叫 絶体絶命デスレース!

放送日
2022/09/04
脚本
山崎亮
演出
伊藤聡伺
作画監督
伊藤修一
美術
田中里緑、Erwin Sadia

ルフィとカイドウの、覇王色の覇気のぶつかり合いに、鬼ヶ島が震える。その頃、鬼ヶ島城内一階、天井裏の隠し部屋へと辿り着いたモモの助、しのぶ、ヤマト。おでんとしてカイドウを倒したいという思いと、モモの助を守らなければならないという思いに迷うヤマトは、布と針刺しをみつけ妙案を思いつく。城内、二階ではナミ、ウソップ、お玉が、狛ちよに乗ってページワンから逃れようと必死に戦っていた。怯えるお玉を見て、ウソップは彼女を守るために渾身の攻撃を繰り出す。だが、それも足止めほどの効果しかなく、さらに現れたのはまさかのビッグ・マム。ナミとウソップの恐怖は限界に達するが、お玉はまったくビッグ・マムを恐れていなかった。なぜならお玉はビッグ・マムが記憶を失い『おリン』と名乗っていたころ、友情を結んでいたのだ。

27105fa5ff02db5c1e6004dea2d2c4a5

再会を喜ぶ二人だったが、おこぼれ町が百獣海賊団によって焼き討ちになったことを知ると、ビッグ・マムの顔色が一変する。「カイドウの手下が……!! このおれに親切にしてくれたあのおこぼれ町を、滅ぼしたってのかい……!?」そこへ恐竜へと変身したページワンが迫る。「ビッグ・マムか、丁度いい! そいつらを向こうへ逃がすなよ!?」ビッグ・マムは拳に覇気を纏うと「おめェらよォ……非道な海賊の世界にも……仁義ってモンがあんだろうが! アホンダラァ!!!」と、ページワンを全力で殴りつける。顔面から床にめり込み、一撃でやられたページワン。その無残な姿を目にとめたのは、彼の姉、うるティだった!!

2d264fc972d97922036daa65dcafa831