第1028話
四皇を超えろ ルフィ反撃の鉄拳

放送日

復活したルフィに、覇王色の覇気をまとった金棒で攻撃するカイドウ。ルフィは流桜から覇王色の覇気へと変化させ、その金棒を蹴り上げる。覇王色の覇気同士の激突は互角で、ルフィの足は金棒に触れていないがカイドウの金棒を弾き返した。一方、ロー、キッド&キラー、ゾロの作戦でカイドウから引きはがされたビッグ・マムは自らのソウルを分け与えて新たな雷雲のホーミーズ「ヘラ」を生み出し、キッドとキラーを『震御雷(フルゴラ)』という技で城の内部へと吹き飛ばす。城の内部ではライブフロアに向かいたいウソップ、ナミ、お玉をページワンが邪魔をしていた。ウソップ、ナミ、お玉は狛ちよに乗って逃げるが、ページワンに取り付かれてピンチを迎える。

ビッグ・マムはキッドを追って城の内部へ入り、キッドとキラーもビッグ・マムのもとへ向かったが、そこへホーキンスが立ちはだかった。キッドは戦う姿勢を見せるがキラーはキッドをビッグ・マムのもとへ向かわせ、ホーキンスとの戦いを始めようとする。そしてルフィとカイドウという覇王色の覇気をまとった者同士の戦いはさらに熱を帯び、ルフィが優勢になる。そしてルフィは言った。
「ゾロ……トラ男……守ってくれてありがとう。お前ら下へ降りろ。後はおれが……何があってもこいつに勝つから……!! それだけみんなに伝えてくれ!!」

詳細情報

放送日

脚本

米村正二

演出

小山保徳

作画監督

久田和也

美術

黄国威

オススメコンテンツ