ONE PIECE.com

ONE PIECE.com

OFFICIAL SNS

TVアニメ

第1026話

超新星反撃! 四皇分解作戦

放送日
2022/07/24
脚本
田中仁
演出
中村亮太
作画監督
北崎正浩、伊藤公崇、涂泳策、出口としお
美術
陳烔年

偽おでんと相打ちになったアシュラを置いて、モモの助を探す赤鞘達。彼らの前に現れたのは、カイドウ城に火を放つオロチだった。自分を殺して『新鬼ヶ島計画』を遂行しようとするカイドウへの怒りが、オロチを凶行へと駆り立てたのだ。オロチを逃がそうとする福ロクジュに構うことなく、オロチはヤマタノオロチへと姿を変えて赤鞘達に襲いかかる。だが、首を刎ねられたのはオロチだった。残された福ロクジュは主人の仇を討つため、そして長年の因縁に終止符を打つため、雷ぞうとの一騎打ちに挑む。

cd567daa45a582ea12362ac964c54a52

一方、屋上ではカイドウ&ビッグ・マムとの激闘が続いていた。カイドウの『降三世引奈落』を食らい、意識を失うルフィ。先に片付けるべきはビッグ・マムだと判断したローは、キッドとの連携で、ゼウスを金属牢に閉じ込めることに成功。さらにゾロはプロメテウスに、キラーはナポレオンに連続攻撃。その隙にキッドはビッグ・マムに磁気ピストルズを浴びせるも、強力な拳を食らい地面に沈む。だがそれすらロー達の作戦だった。キッドに捉えられたビッグ・マムは、ローが操る巨大岩に押し出され……!?

5eac8128e5894fd06f64908b9c3ce040