ONE PIECE.com

ONE PIECE.com

OFFICIAL SNS

TVアニメ

第1009話

ササキの猛攻 装甲部隊VSヤマト

放送日
2022/02/06
脚本
山崎亮
演出
鈴木裕介
作画監督
出口としお、伊藤公崇
美術
土居ゆりの

激突するマルコとビッグ・マムの炎。マルコの不死鳥の青い炎がビッグ・マムの炎を飲み込んでいくが、ビッグ・マムに不意を突かれ拘束されてしまう。更にぺロスペローに弓で狙われ絶体絶命のマルコだったが、その場にキャロットとワンダが駆けつけ、スーロン化すると渾身の技を繰り出した。マルコはビッグ・マムの後を追おうとするが、目に飛び込んできたのは氷鬼化した侍が仲間を襲う光景だった。一方、ナミとウソップはお玉や狛ちよ、ひひ丸の力を借り、うるティとページワンの元から逃げ出し、ルフィ、サンジ、ジンベエはカイドウを目指しドクロドームの屋上を目指していた。

f7c5eb81640f0f2e2452bd90f4e49dd5

ドクロドーム屋上では、カイドウの圧倒的な強さの前に敗北寸前にまで追い込まれ、満身創痍の赤鞘達。ドクロドーム内ではヤマトがササキの装甲部隊と戦っている。モモの助としのぶを庇いつつ戦うヤマトは次第に追い込まれ、得体の知れない力を発揮しようとするーー。と、そこへ駆けこんできたのは八茶に追いかけられたフランキー将軍。八茶がフランキー将軍を捕まえる為、金棒を思い切り振り下ろすと大穴が開く。ヤマトは鳴鏑を放ち八茶を倒すと、穴の底へ。ヤマトはモモの助としのぶを抱え走り出し、モモの助に世界を夜明けに導くのはキミなんだ、と伝えるのだった。

03ae535ffad231436d4687f32e2572b2