ONE PIECE.com

ONE PIECE.com

OFFICIAL SNS

TVアニメ

第989話

漢の誓い! 激闘ブラキオタンク

放送日
2021/08/29
脚本
山崎亮
演出
暮田公平
作画監督
伊藤公崇
美術
飯野敏典

水辺の遊郭にて、不幸にもビッグマムと鉢合わせ、追いかけられることになってしまったウソップとチョッパー。その頃、カイドウ、オロチの元に、モモの助を捕らえたカン十郎が到着していた。オロチは赤鞘達の作戦を阻止したカン十郎をねぎらうが、カン十郎から赤鞘達の作戦阻止失敗を告げられる。更に福ロクジュからルフィやキッドが鬼ヶ島に上陸していると報告を受け、侍達が仇討ちに来るとオロチは恐れおののく。一方、カン十郎に痛めつけられ満身創痍のモモの助は、なんとか逃げ出そうともがき始めるが、いきなりオロチに掴み上げられてしまう。仇討の旗印であるモモの助を始末すれば赤鞘達の忠義も滅び去ると考えたオロチはモモの助の処刑を計画を宣言する。

300ce9362ac7cfb44b8332ac9ea44cd4

海では、ネコマムシの船が鬼ヶ島を目指し進んでいた。マルコ、イゾウも乗っており、三人は仇討のその時に間に合うために、ネコマムシの思いついた名案を実行しようとしていた。鬼ヶ島を南進していた傳ジロー達は、設計図にはない砦に足止めされていた。更にそこへ飛び六胞のひとり、ササキが現れる。そして、ビッグマムに襲われているチョッパーとウソップ。ブラキオタンクを乗りこなし果敢にビッグマムに戦いを挑むも通用せず、再び大慌てで逃走する。遊郭内部からモモの助の救出に向かったナミ達も先へ進むが、そこにプロメテウスが現れ、なんとビッグマムを呼び始めてしまう。そして、ギフターズ達を難なく蹴散らしたルフィのもとに現れたのは、飛び六胞のうるティとページワンの兄弟であった。

0705a0a4a96f00218ba957b226e0ac04