ONE PIECE.com

ONE PIECE.com

OFFICIAL SNS

TVアニメ

第988話

援軍到着! 白ひげ海賊団隊長!

放送日
2021/08/22
脚本
米村正二
演出
嶋谷将
作画監督
伊藤修一
美術
田中里緑

カイドウの城の裏口を目指す錦えもん達は、内部から侵入してモモの助を助けるしのぶ、ナミ、サンジ、チョッパー、ウソップ達のチームと、外部から潜入する錦えもんとシシリアンらミンク族、侍達のチームに分かれて進軍を続ける。しかし、誰もいないはずの遊郭から顔を出したのはビッグ・マム。しかも運悪く鉢合わせしたのはブラキオタンクに乗っていたチョッパーだった。一方、カイドウの部下達から逃げていたルフィ、ゾロ、キッド、キラーの4人もゾロとルフィ、キッドとキラーに分かれた。そしてキッドはキラー、ワイヤー、ヒートと共にギフターズ達を倒していく。

a8446d13a2c0aefb40d72a2a91d24c2e

その頃、前回、キングに邪魔をされて、ママ・シャンテ号ごと滝から落ちたビッグ・マム海賊団の面々が、再び滝を登っていた。キングへの恨みを口にするペロスペロー、カイドウ達との同盟話にも不満がある。だがついにワノ国へ入国という所で再び飛翔能力のある者が現れた。それは元白ひげ海賊団のマルコだった。そしてマルコの技で再び滝を落ちていくママ・シャンテ号。入れ違うように滝を登る海賊船があった。そこにいたのはネコマムシ、そしてもう一人は……イゾウだった。イヌアラシ、河松、お菊、アシュラ、雷ぞうを乗せたローの潜水艇は渦潮を越えて、鬼ヶ島の裏口を目指している。そして大宴会を楽しんでいるカイドウ、オロチ達の元へはカン十郎がやってきた。その手には傷だらけのモモの助の姿があった。

5ce388d4fbe494d69eca76ea70ec7630