ONE PIECE.com

ONE PIECE.com

OFFICIAL SNS

TVアニメ

第947話

最凶兵器! ルフィを狙う疫災弾

放送日
2020/10/25
脚本
山崎亮
絵コンテ
大地丙太郎
演出
熊野千尋
作画監督
桝井一平
美術
陳烔年

百獣海賊団大看板、疫災のクイーンの大技『無頼男爆弾(ブラキオボムバ)』がビッグ・マムに直撃する。白目を剥いて立ち尽くすビッグ・マムを見て勝ち誇るクイーン。しかし、ビッグ・マムにダメージは全くなく、それどころか失われていた彼女の記憶を呼び起こしてしまう。覚醒したビッグ・マムはそれまでとは比べ物にならない迫力でクイーンに迫るが、空腹が限界に達した影響でいきなりその場で眠り出す。恐怖に震えるクイーンはビッグ・マムを『鬼ヶ島』へ運ぶと宣言し、囚人採掘場を看守長ババヌキに託して鬼ヶ島へ。

0d89497e42b6cb4dd4c5d98b2e034de4

一方、ルフィは囚人採掘場のゲートが全て閉じられ通信も繋がらない完全隔離状態であることを知り、その奪取へと動き出す。ルフィを捕らえようと攻め寄せる大勢の看守達。彼らを流桜の練習相手として、ルフィは次々に倒していく。そこへクイーン特製の『疫災(エキサイト)弾』を携えた看守ダイフゴーが現れる。疫災弾とは、接触感染していく恐ろしい熱病の病原体(ウィルス)が封じ込められた弾丸であった。ダイフゴーがルフィに狙いを定め、銃の引き金に指をかけたーーその時「カ~~ッパッパッパ!!」と力強い笑い声が響き渡った。驚いたルフィは笑い声の出所に目を向ける。それは開かずの檻の中からで、そこには鎖に繋がれて座り込んだ河松の姿があった。

26af4abb92d2894521753d61522c8927