ONE PIECE.com

ONE PIECE.com

OFFICIAL SNS

TVアニメ

第930話

大看板! 疫災のクイーン現る!

放送日
2020/06/28
脚本
米村正二
絵コンテ
大地丙太郎
演出
鈴木裕介
作画監督
島貫正弘、伊藤修一
美術
黄国威

兎丼の囚人採掘場では、きびだんごの引換券を誰に貰ったか、ヒョウじいに吐かせようとする副看守長のダイフゴー。この囚人採掘場には「看守に逆らったら即死刑」というルールがあり、誰もヒョウじいを救えない中、ルフィは思いっきりダイフゴーを蹴り倒した。そんなルフィに「死刑だ! 死刑だ!」と繰り返す看守たちが、ルフィに襲い掛かった。だが看守たちは、ことごとくルフィに撃破される。その頃、密かに囚人採掘場に潜入していた雷ぞう、副看守長・ソリティアのいる幹部塔から見事に海楼石の手錠の鍵を奪い、ルフィの所へ向かう。

1eb97b0202bcbdb2b480451a2f137edc

一方、えびす町にいたゾロは秋水を盗まれて、その盗んだ者を必死で追いかけていた。そして襲い掛かってきた看守たちを撃破したルフィの前には看守長のババヌキが現れる。ルフィは海楼石の手錠でゴムゴムの実の能力を使えず、ほとんど力を出せないのだが、ルフィにとっては好都合な修行となっていた。ババヌキにも戦いを挑んだルフィは、ゾウのSMILEであるババヌキの「エレファント・ハックション」により、吹き飛ばされてしまう。さらに大看板、疫災のクイーンが現れ、歌とダンスで盛り上がる看守たち。そんな中、ルフィはヒョウじいを連れて壁を登り、脱出を図るのだった。

d2a69ce6f14b1c8a4a91b33ad5d385ef