TVアニメ

第839話

悪の軍団 変身!ジェルマ66

放送日
2018/06/03
脚本
米村正二
演出
小牧 文
作画監督
島貫雅弘 市川慶一
美術
斎藤 優 吉池隆司

ビッグ・マム暗殺に失敗し、退路を断たれてしまったルフィたち連合軍。迫りくるビッグ・マムの子供たちを前に、もはや勝ち目はないと判断したベッジは、強固な城ビッグ・ファーザー(大頭目)に姿を変えると、退却中のルフィたち一行を城内に呼び寄せた。ベッジの変貌と裏切りに動揺するビッグ・マムの子供たちだったが、裏切り者を始末すべく怒りに燃える。一方、いまだ混乱が続く会場では、カタクリの放ったモチを耳に詰めてビッグ・マムの奇声を遮断することに成功したルフェルドが、偶然にも魚人族の玉手箱を発見するのだった。

d7aa8a70c468da79de6a80a40457ef77

ビッグ・ファーザー(大頭目)へ命からがら逃げ込んだシーザーだが、リュックにはりついたカタクリのモチのためにブリュレを奪い返されてしまう。逃げ遅れたナミたちがビッグ・マムの子供たちに捕えられるのを見て焦るサンジは、行動を起こすようジャッジを促す。レイドスーツを取り戻したイチジたちも同じ考えに至り、ジャッジの合図で形状記憶合金の鎧をまとって変身した。スパーキングレッド、デンゲキブルー、ウィンチグリーン、ポイズンピンク、ここにジャッジことガルーダ率いる悪の戦士、ジェルマ66が降臨するのだった。

1365235ccd3129e6dba49e22a16889a6

科学の力を見せつけ、圧倒的な強さでビッグ・マムの子供たちを蹴散らすジェルマ66。

憧れのヒーローの活躍を見てヴィトは興奮する。再びキャンディで動きを封じようとするペロスペローへ高速で接近、拳を叩き込むスパーキングレッド。オーブンに捕まったチョッパーを助けるデンゲキブルー。力技で二人を倒し、キャロットを助けるウィンチグリーン。スムージーに絞りあげられようとするナミを間一髪で救うポイズンピンク。ルフィも援護にまわり、何とか全員がビッグ・ファーザー(大頭目)の中へと逃げ込むことに成功する。

9630e98dbff5e199ea2bbe9a47996eaf

混乱に乗じて玉手箱を持ち去り、中身をすり替えようとしたルフェルドだが、ビッグ・マムの奇声が起こす風圧で玉手箱を飛ばされてしまう。一方、暗殺する最後のチャンスだと、衰弱したビッグ・マムを狙うベッジだが、カタクリのモチで砲身を封じられて攻撃を不可能にされ、キャタピラで踏みつぶそうとするもペロスペローのキャンディウォールに足場を固められ失敗してしまう。中にいるルフィたちにも、ベッジから暗殺が失敗に終わったことが告げられた。もはや身動きも攻撃もできないビッグ・ファーザー(大頭目)。この絶望的な状況の中で、ルフィたちは厳しい籠城戦を強いられることになったのだった。

e55afb38f9719bc5a9b69a7a1e47bc22