第198回:ニカを待つ者達の方舟?

漫画

ニカを待つ者達の方舟?

とてつもなく巨大な船が〝バスターコール〟発動後に現れました! この巨大な船の前では、海軍の軍艦でさえまるでお風呂で子供が遊ぶアヒルのオモチャのよう。この船は前にも見たことが…あるかな? 巨大な船…巨人族の海賊船で明らかになっているのは3隻あるけど…。

「グレート・マグニ号」(巨人族の英雄・ヨルルとヤルルが乗っていた船)
「グレート・エイリーク号」(巨兵海賊団の船)
「ナグルファル」(新巨兵海賊団の船)

グレート・エイリーク号

ナグルファル

今回の船はこのうちのどれかなのでしょうか?

正直に言うとちょっと判別が難しい! 「グレート・マグニ号」のデザインは本編でまだ描かれていないし、「グレート・エイリーク号」も遠くからチラッとしか描かれていない。帆と全体的なモチーフやデザインは「ナグルファル」に似ていますが、「ナグルファル」は今回登場した船よりは小さく見えるように思う!

ついでに補足情報ですが、「ナグルファル」の縞模様の帆には巨兵海賊団の海賊旗が描かれているかもしれない。第895話の扉絵イラストで、竜のような生物が描かれている手前の帆で隠されていますが、その奥にある帆にはもしかすると巨兵海賊団のマークが…!? 竜の帆も新巨兵海賊団の海賊旗と考えていいのかな?

うーん…竜か…。興味深いチョイスですね。

ちなみに、ベガパンクが言ったニカの帰還を待つ〝世界中〟の者達の話だけど、巨大な船の登場もあって、魚人島で海王類が言っていたノアの話を思い出しました…。

「直すにはあの一族の力が必要だが――時代が代わった……」

海王類たちが言及しているこの〝一族〟。これだけ巨大な船なのであれば、それは…巨人族の可能性もあるのでしょうか? 古代の巨人族がノアを建造し、海王類の護衛とともにノアに〝乗る〟ことも…?

イムの冷蔵倉庫にある巨大な麦わら帽子も関係があるのではないかと思わずにはいられません…。また今度あの帽子について色々考えてみよう!

週刊少年ジャンプ 10号 1106話
ONE PIECE 15巻(第129話)
ONE PIECE 66巻(第648話)
ONE PIECE 89巻(第895話)

グレッグ・ワーナーさんに応援メッセージを送ろう!みんなからの激励や要望を大募集!!

オススメコンテンツ