ひなたさんからのお悩み+ライトなお悩みとは!?

中井:みなさんこんにちは。
「ゾロのお悩み三刀両断」の時間がやってまいりましたよ! しかし、今日も暑いですね~! みんなの悩みと一緒に、この暑さも斬ってしまえたらいいのに…。(グッタリ)

さて、最初は“ひなた”さんのお悩みから紹介していきます。

ゾロ、中井さんに相談です。
旦那さんが『ONE PIECE』というかアニメに全く興味がありません。
私は一緒に楽しく見たいんですが、どうすれば興味をもってもらえますか?
(ひなた・女性22歳)

今日のお悩み、この技で斬る!

「阿修羅 弌霧銀(あしゅら いちぶぎん)」

人は阿修羅のように色んな顔があるわけで、まず旦那さんの深層心理に迫ってみてはいかがでしょうか?

例えば、ひなたさんが思っているみたいに、もしかしたら旦那さんも「一緒に楽しみたい!」と思っているものがあるかもしれません。なので、ひなたさんから先に歩み寄ってみてはいかがでしょうか?そうすると旦那さんも「じゃあ、俺も奥さんの趣味を理解してみようかな」という気持ちになりやすい気がします。
スタイリッシュなデザインのLog Collectionをさりげなく書斎において、大人のホビー的な薫りを漂わせてもいいかもしれません。
よく、「原作を読んでみたいけど、ずらっと78巻並んでいるのを見ると心が折れそう…」と言う人がいますけど、大人の趣味って時間をかけて楽しむものだと思うので『ONE PIECE』はピッタリなんじゃないでしょうか。
僕からすると人生に〝『ONE PIECE』を今から知る〟っていう楽しみがまだ残されているってうらやましいですけどね!
それでもダメならナミさんのどエロいフィギュアを枕元に…やめときましょう。

色々、言ってきましたがもちろん僕らは『ONE PIECE』大好きなので、一人でも多くその良さがわかってもらえたらうれしいんですけど、残念ながら興味がない人もいるわけです。
てか、そんな旦那さんでも好きなんでしょ?じゃあ、いいじゃん。

まあ、

「日曜の朝ゴロゴロしているか、『ONE PIECE』を見るかによって人生の深みが変わってくるよ!」

とだけ、旦那さんに教えてあげましょう。
では、次のお悩みですが、“れいのねこ”さんと“スガ”さんから同じお悩みが届いています!

ライトな悩みって具体的にはどういった悩み何でしょうか!?
教えてくださーい♪
(れいのねこ・女性19歳)


「くれぐれもライトな質問を募集!」とのことですが、中井さん的、ゾロ的なライトな質問とはどんな内容でしょうか?
(スガ・女性24歳)

このお悩み、この技で斬る!

「牛針(うしばり)」

針のようにささやかで重たくない質問を頼む…!!(泣)

ライトなお悩みというのは、ズバリ! 
悩んでなさそうなものとか、結論がどちらに転んでもいいようなお悩みのことです。(テヘッ)

例えば、「今度ペットを飼おうと思ってるんですけど、ワンちゃんもネコちゃんも好きでどうすればいいですか?」みたいな、どちらを選んでも幸せが待っているようなお悩みがいいです。そうすると僕も安心して、「犬しか飼うな!」「根拠などない!」と答えられます。
進学とか就活とか選択肢によって人生になにかしら影響を与えてしまうようなお悩みは逆に僕が悩んでしまいます…。

ということで、みなさんの“ライトなお悩み”をお待ちしておりま~す★



ふ~一仕事終えた気分ですが、まだまだお悩みが残っているようですね。
サクサクっと斬っていくぜ! (ゾロ風)

中井さん。いつもおにぎりの具を何にするか迷ってしまいます。スパッと決める方法ありますか?(マヨネーズオニギリ・女性16歳)

これはカンタンです。
見る前に決めちゃいましょう!
どういうことかというと、「冷蔵庫の何段目の右から何番目に入っている食材」と決めてから冷蔵庫を開けます。それが何であれおにぎりの具に使うという方法です。液体だったとしても何とか入れる方法を考えて、おにぎりの限界に挑戦すれば料理の腕も上がります。確実に。

コンビニで買う時も同じように「何段目の何列目のものを絶対買う!」とか、事前に決めちゃえばいいんです。そこにあったのがサンドイッチだったとしても、ご飯粒でコーティングするくらいの強い意志を持ってください。

今ダイエット中です!!!
ゾロは普段大剣豪になるため厳しいトレーニングしてますよね?!
何かいいトレーニング方法あれば教えてください!!!
ほんとお願いします!!
(りみぃ・女性17歳)

ゾロがやっているトレーニングは強くなるためのものであって、ダイエットのためにやるものじゃないのであまりオススメしませんね。
真面目に取り組むとゾロのボディラインになりますよ。
それでもいいなら教えます!

東京のオサレな街に出没すると噂(中井談)の中井さん。もしも本当に出くわして、「中井さーん(*^^*)」と声を掛けられたら、どんな対応をしますか(´・ω・`)?
ちなみに、突進&目がハートですけど(笑)
ゾロなら、多分スルー
もしくは、灯籠流しでしょうが、中井さんは、抱きしめてくれますよね(笑)
(粗忽屋広島福山店・女性35歳)

はい、抱きしめます★
ゾロはスルーですけど、中井は抱きしめます。オサレな街でだけ、ですけど。 
シャンゼリゼで、見かけたらぜひ声をかけて下さい~。

私は、方向音痴です。どうしたら方向音痴がなおりますか。教えてください。
(牛乳苦手・女性21歳)

僕も方向音痴ですよ!
だけど、スマートフォンやカーナビなど、文明の利器がある現代ではそれほど困ることがないし、無理してなおす必要もないと思います。
迷うことを心配するのであれば、ちょっと早めに家を出ようかなって気をつければいいんですよ。決められた最短ルートを行くより、新しい出会いや発見があるかもしれませんよ。
「あれ~っ?どっちだっけ~?」と言っているドジっ娘が好きなヤツ、いっぱいいるでしょ。いない?僕キライじゃないけど。

中井さんの素敵な声に毎日メロリンメロリンしています。
その美声を保つための秘訣をゾロ風に教えて下さい。
(猫のみかん・女性20歳)

悪いが、おれは自分の声を美声だと思ったことがない! (ゾロ風)

そもそもメロリンメロリンの時点であまりゾロが好きじゃない気がするけど、どうなんですかね?

中井さん、ゾロさん(?)こんにちは!
お二人に質問です!!
実は最近、お菓子作りにハマっているのですが、
男性はどのようなお菓子が好みでしょうか?
生まれてこのかた、
男性とはあまり関わらずに生きてきて男性の好みと言うものが分かりません…

おっとこ前なお二人に男性代表として、
答えていただければ嬉しいですッ!!!!
(もっち・女性17歳)

…あなた、本当に「お菓子作り」にハマってます?
まぁ、僕は甘いモノ全般好きで、ゾロは甘いモノより酒が好きそうなので、あまり参考にならないんじゃないかなと思います。
男性と言ってもそれぞれの好みがあるから、とりあえず
かたっぱしから作ってかたっぱしから食べてみてもらうのはどうでしょう?
本当にハマってるなら効率なんか考えちゃいけない、作って作って作りまくれ!

…今のお悩みが最後ですか!? 今日はとんとん拍子で答えることが出来たからあっという間だったんじゃないかな。
それでは、全部まとめて、この技で斬る!

「艶美魔夜不眠鬼斬り(えんびまよねずおにぎり)!」

…“マヨネーズオニギリ”さん、今日のおにぎりの具はこれにしときましょ★

次の更新までさらに技を磨いておきますので、
みなさんもどんどんお悩みを送ってきてくださ~い。


中井さん、ありがとうございました!
『ゾロのお悩み三刀両断』では、皆さんからのお悩みやご質問をたくさん募集していきます!ドシドシ送ってきてくださいね!

あなたのお悩みに中井さんが答えてくれるかも!?「三刀両断されたい!」というみんなの投稿を、絶賛募集中です!

オススメコンテンツ