ONE PIECE.com

ONE PIECE.com

OFFICIAL SNS

ウソップの、これはホントだ!


        

「ONE PIECE「仲間がいるよTube!!!!」に出演!タカシとのすけにドッキリを仕掛けたぞ!」の巻

2022/01/20

みなさん、わしが出演したあの動画、観てくれました?
ONE PIECE公式YouTubeチャンネルで毎週木曜に更新されている番組「仲間がいるよTube!!!!」で配信中の「見聞色で見極めろ!!麦わらストア ビンカン選手権」ですよ!

まだの方はぜひ観てもらいたいのですが、本日1月20日(木)には、番組に出演するオーワ・D・タカシさん&のすけ海鮮丼さんとわしの三人によるインタビュー動画が公開! 今回の「ウソップの、これはホントだ!」では、「ビンカン選手権」撮影の舞台裏とONE PIECE.com限定のインタビューをご紹介しちゃいます!

※まだ「ビンカン選手権」の動画を観ていない人は、ネタバレになるので注意してね。

●タカシさんとのすけさんにドッキリ! 撮影舞台裏レポート!

「麦わらストア ビンカン選手権」は、麦わらストア池袋店さんの中に隠されたいくつかの「違和感ポイント」をタカシとのすけが探し出すという企画なんだけど、その中の最大の「違和感ポイント」が、「麦わらストアの店員が山口勝平」というもの!
なので控室に到着したら、さっそく麦わらストアの店員衣装に着替えましたよ!

見て見て! なんと今回の変装用に、「やまぐち」の名札を特別に用意してもらいました!
あと店員さんが名札に“推しキャラ”のグッズをつけていることが多いそうで、わしはウソップとオロチの “輩”缶バッジをつけたぞ! もう気分は麦わらストア店員!

一応いろいろ変装もしてみたんだけど、逆にバレちゃいそうなのでやめました(笑)。

そして撮影前に、「仲間がいるよTube!!!!」のボスこと、所長(電伝虫)とご挨拶!

しっかり台本チェックと打ち合わせもできて、準備バッチリ!
いざ麦わらストア池袋店の店内へ!

何も知らないタカシさんとのすけさんが店内をうろうろする中、わしはバックヤードで待機! 番組の最後、二人が視聴者プレゼントを購入する時の会計でわしが登場するっていうシナリオなので、こっそり隠れていました。時々バックヤードからお店をチラっと見ていたんだけど、ぜ~んぜん、バレないんだよね!

なので「じゃあ、もう出ちゃうか!」と思い立ったわしは急遽、バックヤードから飛び出しちゃいました☆ タカシさんとのすけさんにバレないように移動したり隠れたりするのが、めちゃくちゃ楽しかったー!

そして最後のレジでのお会計の時、ついにわしの出番が! 動画を観た方はご存知だと思うけど、わしに気づいた時の二人、ものすんごくビックリしてたね! わしは平静を装って会計していたけど、二人の反応が面白くて笑いをこらえるのが大変でした。

ほかにも店内には、マニアックで驚くような「違和感ポイント」だらけだったので、まだ観ていない方はぜひ動画で全容をチェックしてみてね!

★動画はこちら→ https://www.youtube.com/watch?v=jSQfX18TEds

●じつは“あのキャラクター”を狙っていた!? 新事実も発覚した、山口勝平スペシャルインタビュー!

本日公開されたインタビュー動画では、『ONE PIECE』大好きなタカシさんとのすけさんが、わしにいろんな質問をしてくれたぞ! 今回、動画には入っていない、ONE PIECE.com限定のインタビューをお届けしちゃいます!

★オーワ・D・タカシからの質問!
『ONE PIECE』は、胸を熱くさせる名シーンが多いのですが、勝平さんをはじめ麦わらの一味のキャスト全員が感動して泣いてしまったシーンやエピソードはありますか?


勝平:いいシーンが多いので選ぶのは難しいですが、麦わらの一味キャストが一番泣いたのは、やっぱりメリー号との別れのエピソードかな。

タカシ&のすけ:やっぱり! あのエピソードかあ!!

勝平:それまでに積み重ねてきたものがありますからね~。特に東の海(イーストブルー)からのメンバーはメリー号と一緒に旅立ったわけですから感慨深い。その後にサニー号との出会いがあることはわかっていたけれど、いざあの場面を演じる時はこみあげるものがありました。泣けてきて演技ができないので、真弓さん以外のキャストとは「セリフなくてよかったね」とよく話していました。

タカシ:作中の麦わらの一味のように、みなさんも見守っていたんですね。ほかにもありますか?

勝平:『ONE PIECE』のキャラクターってバックボーンや生き様がしっかり描かれているから、どのエピソードでも涙してしまいます。チョッパーの冬島での話もそうですし、ナミの「ルフィ………助けて…」からの「当たり前だ!!!!!」のシーンだったり、ビビとの別れ際、左腕の仲間の印を掲げるシーンとか…挙げていったらキリがないです。でもたくさんの名シーンがある中で、一番みんなが涙していたのはメリー号との別れのエピソードだと思います。

タカシ:ウソップは最初、メリーを手放すことに反対していましたもんね。

勝平:自分にとっても、メリー号との別れ、ウォーターセブン~エニエス・ロビー編は印象深いエピソードです。ウソップがルフィ達とケンカして一味を抜けたものの、紆余曲折を経て「ごめ゛――ん!!!!」と謝って、船へ戻った後のエピソードが〝3人目と7人目〟(第439話)というタイトルだったんですね。今までも仲間ではあったけど、ようやくウソップが本当の意味で麦わらの一味になれたというか戻ってこれたというか…。尾田先生がタイトルに〝3人目〟を入れたのには、いち読者としてもグッと来ました。

タカシ:僕たちファンも完全に同じ気持ちです(涙)。

★のすけ海鮮丼からの質問!
勝平さんは「黒炭オロチ」がお好きだそうですが、その理由をお伺いしたいです。また、ワノ国編で様々な新キャラクターが登場していますが、勝平さんが気になるキャラクターはいますか?


勝平:好きなところはいろいろあるんですけど、オロチみたいな“ザ・悪役”って演じていて楽しいだろうなって思うんですよね。あとオロチとおでんとトの康って、豊臣秀吉と織田信長と徳川家康に似ているんじゃないかと思っているんですけど、わし秀吉が好きで。ダークな面のある秀吉とオロチには通ずるところがあるんです(笑)。ビジュアルも気に入っているので、オロチのコスプレとか楽しそうだな~と考えることもありますよ!

のすけ:僕たちも以前、「仲間がいるよTube!!!!」の企画でコビーのコスプレをしたことがあるんですけど、一緒にチャレンジさせていただきたいです!(笑) 

勝平:いいね!あのキンキラキンの着物を着てみたい!(笑)
あとワノ国編のキャラクターだと、河童の河松が好きです。キャラクターの造形がいいなと気になっていたんですけど、じつは河松の役…狙っていたんですよ。

のすけ:え!? 勝平さんが河松を!?

勝平:ホールケーキアイランド編をはじめ、過去にもウソップ以外のキャラクターを演じさせていただく機会があったので、河松も演じられたらいいなと。しかし河松はかなり重要なキャラクターだったので演じさせてもらえませんでした(笑)。

のすけ:ちなみに、今、演じてみたいキャラクターはいるんですか?

勝平:そうだなあ…まだアニメには出てないけど、ネズミの忠治かな! バリエテやランドルフみたいに人語を喋るキャラじゃないけど(笑)。
※忠治は第1034話~1035話に登場

のすけ&タカシ:勝平さんの忠治、すっごく見たいです! アニメスタッフさん、お願いしまーす!! (笑)


本日公開の「仲間がいるよTube!!!!」でのインタビューでは、このほかにも三人でいろんな話をしたぞ! ぜひ合わせてチェックしてね。

★動画はこちら!

★「仲間がいるよTube!!!」×「ウソップの、これはホントだ!」 グッズプレゼントキャンペーン!

本日1月20日(木)に公開した「仲間がいるよTube!!!!」と、本コラムで発表する〝キーワード〟を二つ集めて応募すると、抽選で10名様に山口勝平さんサイン入り「海軍発行公式手配書」をプレゼント! 応募の締め切りは【2022年1月20日(木)】まで。 ONE PIECEスタッフ【公式】Twitterからとなりますので、奮ってご応募ください!

★「ウソップの、これはホントだ!」のキーワードは……〝あの猿はなんですか〟

詳しい応募方法は、ONE PIECEスタッフ【公式】Twitterでチェック!
https://twitter.com/Eiichiro_Staff

※注意※
ONE PIECE.comでは本応募に関しての対応はしておりませんのでご注意ください。

ONE PIECE仲間がいるよTube!!!!

配信日: 毎週木曜日19時~ プレミア配信
※日時は変更する可能性もあります
配信元: ONE PIECE公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCdAHaWcKdpbT5XkN2Er6BUQ
★最新情報はONE PIECEスタッフ【公式】Twitterでチェックしてください
https://twitter.com/Eiichiro_Staff

ONE PIECE 麦わらストア 池袋店

住所: 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティ 専門店街アルパ 2F
営業時間: 10:00~20:00(サンシャインシティに準じる)
★ONE PIECE 麦わらストアのショップ情報や、最新グッズ情報は、
今後もONE PIECE.comでお知らせするので、お見逃しなく!

山口勝平さんに応援メッセージを送ろう!みんなからの激励や要望を大募集!!

応援メッセージを送る