ウソップの、これはホントだ!


        

「MAGNET by SHIBUYA109で開催中の『ONE PIECE』ワノ国コラボイベントを楽しんできたぞ!」の巻

2019/11/18

★今回のポイント

・オシャレな『ONE PIECE』コラボグッズがたくさん!
・美味しくって楽しいコラボメニューも食べられる!
・勝平さんのサインやイラストがどこかに…!?

今回は、東京・渋谷の「MAGNET by SHIBUYA109」で開催中の、アニメ『ONE PIECE』放送20周年キャンペーン「ONE PIECE 渋谷『ワノ国』計画 MAGNET by SHIBUYA109キャンペーン」を体験させていただきます!

お着替えをしてからコラボ商品をチェック!

まずは3Fの「VANQUISH」にやってきました!
こちらではコラボTシャツやパーカーが販売されているとのことです。

すごーい! ロゴも『ONE PIECE』っぽくなってます! 「I」の部分がハチ公…ならぬ、忠犬パチ公になっていますね。このロゴが、背中にプリントされているアイテムもありますよ!

うわ~たくさんありますね。どれにしようか迷っちゃうな…。
よ~し、決めたぞ!

コラボアイテムを1つ買うと、3種のオリジナルポストカードから1枚がプレゼントされます! わしはサンジが出ました。う~ん、オシャレだな~。

というわけで、スクランブル交差点Tシャツに着替えてみました!
どうです、似合います? すっごく着心地いいですよ~これ!
店内には「忠犬パチ公」の像もあったので、一緒に写ってみちゃいました。

2Fの「パニカムトーキョー」では服だけではなく、サコッシュなどのグッズも展開されていました!

Tシャツにはキャラの顔がプリントされてます! 黒のエースのTシャツ、おしゃれだな~。

4Fでは「A’ GEM/9」「AFYF」「DOLLY NOIRE」の3店舗でコラボが行われています!

「A’ GEM/9」のコラボアイテムであるエースのオレンジパーカー、可愛い! 赤のルフィパーカーも格好良くていいですねー。

こちらは「AFYF」のコラボ長袖Tシャツですが…ペローナとはなかなか珍しいですね! ソデのクマシーもなかなかいい感じです。
触った感じもすごく気持ちよくて、着心地がよさそう!

同じく4Fの「DOLLY NOIRE」。おお、これは猿島でバーベキューをしたときの映像ですね…。ちょっと恥ずかしい(笑)。
ちなみに、ワノ国キャラのグッズがあるのは4Fの「DOLLY NOIRE」と3Fの「VANQUISH」とのことですよ。

『ONE PIECE』一色の7Fでコラボメニューをいただきます!

お次は、7F「MAG7」でコラボメニューをいただいちゃいます! いろんなお店のメニューを買ってきて、自由に食べることができるんですよー。

こ~んな感じで、店内はワノ国をイメージした装飾になっています!

コラボメニューを1品注文するごとに、『ONE PIECE』キャラクターが描かれたコースターがもらえちゃいますよ! 全10種でランダムとのことなので、何が当たるかはもらってみてのお楽しみ!

さて、ここからはそのコラボメニューをいくつかいただいちゃいます!

からあげどーん!! こちらは「らんまん食堂」さんの「ルフィのお肉もりもりから揚げ『ド ン!!』ぶり」です!
結構ずっしりで、ボリューミーです。うーん、から揚げ美味しい! すごく柔らかい。甘辛ソースで、これはご飯が進む味ですねー。
そして、ポテトサラダもうまー! これはカレー粉が入ってます!

お次は「FATBURGER」さんの「ゾロのチキン三刀流セット」をいただきます。
トマト・バジル・チーズと3種類のソースが楽しめるんですね。
こういうのってなぜか最初ポテトから食べちゃうんですよね。さてお味の方は…う~ん、どれも違ってそれぞれ美味しい!
手羽先につけるとまた味の変化が楽しいですね~。

続いて「SHIBUYA PARLOR」さんの「ロビンのミックスベリーシエンフルールジュース」をいただきます!
きれい…これはロビン風のカラーですね。
酸味が効いてて、スゴくさっぱりしてます。いろんな料理に合うんじゃないかな~。大人っぽい味ですね、さすがロビン!

もちろん、ウソップのコラボメニューもありますよ。「Theぎょるびー」さんの「ウソップの必殺“びっくり星”マンゴージュース」!
こ、これは…パチパチするー! そしてスゴく美味しい! とっても刺激的なマンゴージュースです!

他にも魅力的なメニューがたくさんあるので、ぜひ行ってみてくださいね!

そして、ウソ八のテーブルにサインもしてきちゃいました。探してみてね(笑)。

屋上から渋谷の街を一望!

屋上の「MAG'S PARK」は、スクランブル交差点を見下ろせる絶好のフォトスポットとして、外国の方にもすごく人気なんですよ!

営業時間: 11:00~23:00(最終入場22:30)
入場料:600円

さらに、頭上のカメラとスマホを連動させて100秒間写真が取り放題の「CROSSING PHOTO」も。こんなすごい写真が撮れちゃいますよー。

料金:1000円

11月22日(金)20時からは、屋上と7Fの「MAG7」で一夜限りの『ONE PIECE』音楽イベントが開催されるそうですよ。なんと屋上では、きただにひろしさんと大槻マキさんが『ONE PIECE』TVアニメ主題歌スペシャルライブを開催するとか!

最後に、屋上のお絵かきスペース「ASIATO」にわしの絵を描いてきちゃいました。これもぜひ、探してみてくださいね!

勝平さん、ありがとうございました!
「ONE PIECE 渋谷『ワノ国』計画 MAGNET by SHIBUYA109キャンペーン」は、11月22日(金)まで開催中! 各種キャンペーンの詳しい内容は、特設サイトにてご確認ください!

山口勝平さんに応援メッセージを送ろう!みんなからの激励や要望を大募集!!

応援メッセージを送る