ウソップの、これはホントだ!


        

「スッゲーラクなおそうじタイム!ルックプラスを体験したぞ!」の巻

2019/10/24

★今回のポイント

・12月まで開催中! ルックプラス×ONE PIECEラクチンおそうじキャンぺーンのプレゼントアイテムを紹介
・キャンペーン対象4アイテムの、オドロキ高機能を解説!
・ルックプラスシリーズで、ラクチンおそうじを体感!

今回は12月31日(火)まで開催中の「ルックプラス×ONE PIECEラクチンおそうじキャンぺーン」にフォーカス! キャンペーンでもらえるプレゼントと、対象4アイテムのスゴい機能をライオンの高安さんにインタビューしてきました!

「ルックプラス×ONE PIECEラクチンおそうじキャンぺーン」魅惑のプレゼント賞品を公開!

勝平:本日はよろしくお願いします。先日、公式サイトで公開中のスペシャルムービーの収録をさせていただきましたが、キャンペーン自体は夏からスタートしていたんですよね。

高安:はい。劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』が公開される時期からツイッター上でのフォロー&リツイートキャンペーンをスタートさせました(※現在は終了)。10月1日(金)からは、店舗で対象アイテムを購入すると豪華プレゼントが当たる「ルックプラス×ONE PIECEラクチンおそうじキャンぺーン」がスタートしています。こちらは12月31日(火)まで開催しています。年末の大そうじにあわせて、購入していただいても間に合いますよ。

勝平:なるほどー。それじゃさっそく、どんなプレゼントが当たるのか教えてもらいましょうか!

高安:まずは、対象商品を税抜1000円以上お買い上げで応募できるA賞です。3000円分の描き下ろし限定QUOカードが100名様に当たります。

勝平:一味が勢揃いした、豪華なデザインですね。しかも、3000円分というのが太っ腹…! もし当たったら、けっこう色んなものが買えそうだ(笑)。

高安:次は、対象商品を税抜500円以上お買い上げで応募できるB賞です。描き下ろし限定バスタオルが200名様に当たります。

勝平:こちらは大きい! デザインもよし、使い心地もよさそうです。

高安:そして、A賞・B賞の抽選にはずれた方の中から抽選で500名様に、キャンペーン対象4アイテムを描き下ろし限定イラストBOXに入れたルックプラスシリーズ詰め合わせセットをプレゼントします。

勝平:おぉ、これまた豪華じゃないですか。それぞれ税抜500円、1000円から応募可能ということなんですが、どれくらいの量を買えば応募できるんですか?

高安:各アイテムが400円~500円程度なので、2~3コ買っていただければ応募可能です。

勝平:予備も含めて買えば、それくらいになりそうですね。

キャンペーン対象4アイテムの、オドロキ高機能を解説!

勝平:ルックプラスシリーズの4アイテムが対象ということですが、商品の特徴を教えていただけますか?

高安:ルックプラスシリーズは、お風呂や台所、お手洗いなどのおそうじがお手軽、ラクチンになる機能を持ったおそうじアイテムなんです。生活者のみなさんの声に耳を傾け、毎日のおそうじが少しでもラクに、楽しくなるように、これらの商品を日々、開発と改良を重ねています。

勝平:それでは左から、1つずつ紹介していただけますか。

高安:はい。「バスタブクレンジング」は、お風呂の浴槽を洗うための洗剤です。浴槽全体にシューっと吹きかけて60秒待ち、シャワーで洗い流すだけで汚れが落ちるという新機能を持っています。お風呂をゴシゴシ洗うのが大変…といった声に応えて、よりお風呂そうじをラクにするため開発されました。昨年発売されて、現在大ヒット中の商品です。

勝平:となりのアイテムも、お風呂のおそうじ用ですね。

高安:「おふろの防カビくん煙剤」は、浴室内に生えやすいカビを予防するためのアイテムです。一度使うと、2か月間浴室内にカビが生えにくくなるので、おそうじがラクになります。容器に水を入れ、くん煙剤の缶を入れると、モクモクと煙が立ち上がる様子が〝バエる〟ということで、動画をアップされている方もけっこういらっしゃるんですよ。
(煙を吸い込まないようにご注意ください)

勝平:おそうじでバエるって、スゴいですね…! 毎日の家事って、やってもホメられないじゃないですか。でも、そうやって動画をアゲることで「いいね!」がついたり、ホメられたりして楽しくそうじができるというのは、とってもいいことだと思います。

高安:次はキッチンのおそうじ用アイテム、「清潔リセット 排水口まるごとクリーナー キッチン用」です。台所の排水口に粉状の製品をふりかけて、上から水をかけるだけでモコモコと泡が出て、排水口をキレイにしてくれます。排水口って汚れが出てくると、ヌルヌルしてさわるのが気持ち悪い、という声が多かったので、さわらずにおそうじできるアイテムを開発しました!

勝平:泡がモコモコ…これもおそうじでバエそうですね。やってみたいなー。

高安:最後はトイレのおそうじアイテム、「まめピカ トイレの拭き取りクリーナー」です。ところで勝平さん、おしっこは立ってする派ですか、座ってする派ですか?

勝平:わしは断然、立ってする派です! でも、こまかい汚れが飛び散るのはちょっと気になりますよねー。

高安:そんなときに役立つのがこのアイテムなんです!まめピカをトイレットペーパーにスプレーして、サッと拭けばこまめなおそうじで汚れを拭き取ることができます。しかも、スプレーしたトイレットペーパーがボロボロにならない成分入りですので、スッキリおそうじができますよ。いい香りもするので、いつでもお手洗いを気持ちよく使えるようになります!

勝平:なるほどー。バエるおそうじ、わしも体験してみたい…!

高安:それではさっそく体験していただきましょう! こちらへどうぞ!

ルックプラスシリーズのアイテムを使った、カンタンおそうじにチャレンジ!!

勝平:まずは「バスタブクレンジング」を使った、お風呂そうじからですね。

高安:バスタブのヨコ一面にスプレーがかかるよう、左右にゆっくり動かしながら吹きかけてください。

勝平:こうですか…?(といってスプレーを吹きかける)

高安:これでOKです! あとは60秒待った後、シャワーで洗い流せば終了です。

勝平:え、ホントにそれだけでいいんですか…? これ、メチャクチャラクですね! すごい!

高安:次はキッチンのおそうじ用アイテム「清潔リセット 排水口まるごとクリーナー キッチン用」を試していただきましょう。こちらのキッチンへどうぞ。排水口にクリーナーを振りかけていただいたら、上からお水をかけてください。

勝平:これで、上から水をかけると…おー! どんどん泡が出てくる。スーパーモコモコタイム、発動! 30分放置して水で流せば終了です。

高安:あとは、トイレのおそうじアイテム、「まめピカ トイレの拭き取りクリーナー」ですね。こちらを、トイレットペーパーにスプレーしてみてください。

勝平:なんかいい匂いがする…! トイレットペーパーがしっとりしてて、いい感じに汚れが拭き取れそうです!

高安:拭いたとき、トイレットペーパーがボロボロにならない成分が入っているので、こまめに拭くだけでかなりそうじがラクになりますよ!

勝平:アイテムをちょっと変えるだけで、これだけおそうじがラクになるなんてスゴいですね! おそうじもどんどん進化しているのがわかりました。

高安:これからもお客様の声に耳を傾けながら、みなさんの毎日が少しでもラクになる、楽しくなるような商品を作っていきたいです。

勝平:泡がモコモコ出てきたり、煙が出てきたりといった瞬間を撮影&SNSにアップして楽しむ…という活用法があるのにもびっくりしました。こまめにやるのが当たり前、やってもホメられないという感じになっているおそうじの中にもバエみや楽しさを持ち込み、しかも手間がかからずラクになっているというのはホントにいいことだと思いました。
これから年末の大そうじシーズンも近づいてきますから、みなさんぜひルックプラスシリーズのアイテムを買って、楽しくおそうじしてください!

高安:12月31日(火)までは、商品をご購入いただきましたみなさんにステキな賞品が当たる「ルックプラス×ONE PIECEラクチンおそうじキャンぺーン」も開催中です。たくさんのご応募お待ちしております!

高安さん、勝平さん、ありがとうござました!
「ルックプラス×ONE PIECEラクチンおそうじキャンぺーン」は12月31日(火)まで開催中です!

山口勝平さんに応援メッセージを送ろう!みんなからの激励や要望を大募集!!

応援メッセージを送る