ONE PIECE.com

ONE PIECE.com

OFFICIAL SNS

ウソップの、これはホントだ!


        

「絶賛発売中!2017年ワンピース カレンダーを大特集だぞ!」の巻

2016/11/16

勝平:またまた、この季節がやって来ました、カレンダー!今日は『ワンピース』2017年カレンダーを紹介したいと思います!!
ということで、今日のお相手は勝平と…

泉:東映アニメーションの泉でお送りさせていただきます!カレンダーのことなら任せてください!

■「ワンピースA2カレンダー」

勝平:今回も種類豊富ですね~!ではでは、早速定番の「ワンピースA2カレンダー」から見て行きたいと思います!

勝平:おぉ~、かっこいい。

泉:ありがとうございます。
僕の一押しが2つありまして、まず3・4月をご覧いただけますでしょうか。

勝平:素晴らしいですね~。今回はゾロと組みなんですね。かっこよくて、うれしい~♪

泉:続いてのおすすめはこちらです。

勝平:お!おー!これいいですねぇ。
たしぎとビビって珍しいですよね。どうして、この2人が選ばれたんですか?

泉:人気があり、かつ今までカレンダーにはあまり登場していなかったキャラということで選びました。

勝平:キャラの組み合わせにも何かポイントがあるんですか?

泉:実は2か月ごとにカラーで分けていまして、例えば11・12月は映画『ONE PIECE FILM GOLD』にかけてゴールド仕様になっています。

勝平:なるほど、カラーに合わせてキャラクターを選んでいるんですね。
毎回「ワンピース カレンダー」はカラフルで、終わったあともポスターとして飾れますよね。

泉:そうですね。壁一面にずらっと貼っていただいてもいいんじゃないかなと思います。

勝平:こちらは発売中ですか?

泉:はい。今日、紹介するカレンダーはすべて発売中です!

勝平:ということは、もうゲットしている方もいると思いますが、まだの方はお急ぎくださいね!!

■「卓上フォトフレームカレンダー ONE PIECE手配書」

泉:続いてのカレンダーはこちら「卓上フォトフレームカレンダー ONE PIECE手配書」です!

勝平:これ気になってました!

泉:このフォトフレームは木でできていて、文字の部分は彫りこみなのでおしゃれに飾っていただけるんじゃないかと思います。

勝平:うん、すごいおしゃれです!

泉:12か月分になっているので、麦わらの一味9人のほか誰の手配書が入っているかはお楽しみに…

勝平:誰がエントリーしているでしょうか?予想してみてねー!

泉:ちなみに、終わったらフォトフレームとしても使っていただけます。

勝平:場所を取らないサイズだから、会社のデスクに置くのもありですね。

ONE PIECE.com特別版!!

ワンピースオフィシャルメールマガジン『グランドライン通信』では、「ワンピースA2カレンダー」「卓上フォトフレームカレンダー ONE PIECE手配書」の2種類のカレンダーを紹介しました。特別版では話題の「ONE PIECE BODY CALENDAR」についてお伺いしました!

■「ONE PIECE BODY CALENDAR」

勝平:満を持して問題のあのシリーズですね(笑)。

泉:そうです(笑)。あの「ONE PIECE BODY CALENDAR」になります。
昨年も言いましたがコンセプトは「少年漫画における戦闘というテーマを肉体美という観点から捉える」です。

勝平:やっぱり、わからんわ(笑)。
要するに『ONE PIECE』キャラクターのムキムキバッキバキの筋肉を愛でるカレンダーシリーズということですね。このカレンダーに関しては購入者層がどの辺りなのか詳しく知りたいような、知りたくないような…

泉:実は今回バンプレストさんの新シリーズのフィギュア「THE NAKED」と『ONE PIECE BODY CALENDAR』がコラボしまして、その第一弾が4月のルッチになります。

勝平:なんと!とうとう、カレンダーとフィギュアがコラボするところまで来ましたか。

■「ONE PIECE BODY CALENDAR-Glamour-」

勝平:今年は女性verもあるんですよね?

泉:はい。こちら「ONE PIECE BODY CALENDAR-Glamour-」になります。

勝平:(拍手)これがなきゃ始まりませんよね。
ではでは、早速拝見してみましょう。(カレンダーを見て)うんうん、我々が男性だからかもしれませんが女性キャラの方が華があっていい!
そして2月は意外なキャラがきました。サンジがつるっつるにされたCP9のカリファですね。「Glamour」は何かコンセプトがあるんですか?

泉:「ONE PIECE BODY CALENDAR」とコンセプトは一緒で戦う女性の肉体美なのですが、女性から見てもかっこいいと思ってもらえるんじゃないかと思います。

勝平:確かにかっこよさもありますね。あと、ヒナとかジュエリーボニーとか、キャラクターのセレクトが面白い!特にわしは5月のベビー5が結構好きですね。ベビー5ってかわいくない?

泉:ベビー5もかわいいと思うのですが、個人的には6月がおすすめです!ぜひめくってみてください。

勝平:(めくって)なるほど。ペローナが好きなんですね。ずばり魅力は?

泉:ゾロとのやり取りとか、2年後からすごくかわいくなってて撃ち抜かれました。

勝平:あと、ツンデレですよね。

泉:そうなんです!そこもたまりません!

勝平:…次にいきましょうか。お、ナミさんですね。かわいいしセクシーなんですけど、長年麦わらの一味をやっているとナミがこういう顔をしているときはろくなことが起こらない、というレーダーが働いちゃうんですよ(笑)。

泉:(笑)

勝平:女性verも定番化していくんですか?

泉:そうですね。できれば次こそは一緒にお風呂に入れるカレンダーにするため防水仕様にもチャレンジしたいです。

勝平:(笑)
その辺りも含めこのシリーズは見守っていきたいと思います。ありがとうございました!

泉:ありがとうございました!

恒例の勝平さんサイン入りカレンダーを3種類各9名、計27名様にプレゼント!

応募期間は、2016年11月23日(水・祝)23時59分まで!下記、応募フォームよりご応募ください!

山口勝平さんに応援メッセージを送ろう!みんなからの激励や要望を大募集!!

応援メッセージを送る