グレッグ先生のSUPER「OP」講座!

先生のOPチェック!

第143回:鬼ヶ島の秘密!?

2020/05/21

漫画

鬼ヶ島の秘密!?

鬼ヶ島に参上! な、なんだあの巨大なガイコツ!?!? デカッ!!! ただの飾り物じゃなさそうだ。港友さんはお城を設計したけど、これはまた別モノだね。やっぱりオーズ似だなぁ…。この島ってまさか、死んだ大巨人の遺体?


そして地面に刺さっているあの巨大な刀はなんだ?? 死んだというか、刺殺された大巨人? これぐらいの大巨人なら、ズニーシャでも乗れたかな? 大昔、この大巨人とズニーシャが暴れた!? モモの助のご先祖様に、大巨人がやっつけられてズニーシャに「罰」が当たった!?!?

そして、何よりもカイドウと巨大なガイコツの共通点、角。これはカイドウのご先祖様? 大巨人の仇を打つつもり? それか、ご先祖様の果たせなかった目標を達成するつもり?

あ~!!! 謎が多くてたまらん!!! みんなどう思ってる!?

鬼角

だいぶ前に、カイドウクルーの角の有無についてコラムを書いたけど、ちょっと復習しましょう!
ウェイターズは、基本的に角っぽい頭の飾りがない。それに対しプレジャーズは、一本の角っぽいモノが頭のどこかにある。ギフターズ&真打は(主に)二本の角っぽいモノが頭から出ていたり、生えていたり、飾られていたりする。そして今回明かされた飛び六胞も、角が二本あるようだ! しかし!!! 例外が1人いる! それが、ドレーク!

髪型自体が角の形をしているけど、彼だけは角が一本しかない! 海軍のスパイとして活動しているから、このメンバーの中では彼だけが一本の角で、彼の〝仲間はずれ感〟をこっそりと表しているのかもしれない!

週刊少年ジャンプ 21・22合併号 第978話
ONE PIECE 82巻(第821話)

グレッグ・ワーナーさんに応援メッセージを送ろう!みんなからの激励や要望を大募集!!

応援メッセージを送る