『OPmagazine Vol.17』尾田栄一郎の“夢の一枚”&「SSBS」への投稿を募集中!

尾田栄一郎に描いてもらいたいアイディアと、読者企画「SSBS」への投稿を大募集中!!

大好評!『ONE PIECE magazine』の目玉企画、尾田栄一郎があなたのアイディアを描きおろす“夢の一枚”と、読者企画「SSBS」では、次号『Vol.17』への投稿をただいま募集中です!
応募はハガキでもメールでもOK。どしどし投稿して『ONE PIECE magazine』の誌面を盛り上げましょう!! どちらの企画も、募集締め切りは『ONE PIECE magazine』公式Twitter(@onepiece_mag)で追って発表いたします。

尾田栄一郎の“夢の一枚”

「尾田っちにこんなイラストを描いてほしい!」というアイディアを考えて送ってください。採用されれば、尾田栄一郎が直々に描きおろした、あなたの“夢の一枚”が誌面をどーんと飾ります!

※マンガ本編で実現しないシチュエーションや組み合わせもOK。
(例)ナミ、ハンコック、レイジュが女子専用のガールズシップを作ったら!?
(例)ルフィとサボが「新合体技」を発動!! ゴムゴム&メラメラの〇〇!!
(例)もしもルフィが食べた悪魔の実が“シロシロの実”だったら…!?

※キャラクターは2~3人を基準としています。


SSBS① 特別企画!! 自由なコスプレで大集合! なりきり『ONE PIECE』写真館

毎回たくさんのなりきり写真で大賑わいなコスプレコーナー!
『Vol.17』はテーマなしで何でもアリ。
海賊、海軍、子どもや動物など何でもOK! 「誰よりも自由に」なりきっちゃいましょう。

※投稿作品について、複数人で写す写真の場合、必ず全員の掲載許諾を得てからご投稿ください。


SSBS②:自慢の逸品でワンピ愛を叫べ!イチ押しグッズ選手権!!

「グッズ」にちなんだ新コーナーです!
最新フィギュアやカードから、昔懐かしのレトロアイテムまでありとあらゆるジャンルで愛され続けている『ONE PIECE』グッズ。

その中でもあなたの「コレだ!」というイチ押しグッズを、写真&エピソード(※100文字以内)を添えて語ってください!

『ONE PIECE』に関するグッズならなんでもOK!
もちろん、珍しいモノや高価なモノでなくても構いません。今あなたが一番〝激押ししたいグッズ〟の投稿をお待ちしています!

<投稿例>

<エピソード>(※100文字以内)
小学生時代に夢中でやったカードダス。
大人になった今でも、あの時の気持ちそのままにワンピカード全力で楽しんでます!!


SSBS掲載者に「ワンピース・マガジン特製ノベルティ」をプレゼントしています!
どんどん応募して、特別なお宝を手に入れましょう!

【応募のきまり】

■ハガキ・封筒の場合

ハガキに書いて送る際はハガキの表に、写真を送る際は封筒の表に、自分の住所・氏名・(必要な方は)ペンネーム※・年齢・電話番号を書いて、下の宛先に送ってください。
※掲載時にペンネームを希望される方は必ず記載してください。

宛先
〒119-0163 集英社 ONE PIECE magazine「夢の一枚」募集係
または「SSBS Vol.17」募集係

■メールの場合

メールタイトルを「夢の一枚」または「SSBS Vol.17」とし、メール本文に住所・氏名・(必要な方は)ペンネーム※・年齢・電話番号、そして投稿する内容を書いてください。
写真またはイラスト付きで投稿する場合は、画像を添付ファイルで送ってください。
※掲載時にペンネームを希望される方は必ず記載してください。

送付先アドレス
ssbs@op-magazine.com

■締め切り

追ってお知らせいたします。締め切り当日消印有効、メールは締め切り日の23:59まで
※投稿作品について、複数人で写す写真の場合、必ず全員の掲載許諾を得てからご投稿ください。
※投稿作品は一定期間保管した後、破棄いたします。また、ご応募いただいた文面の諸権利は、集英社に帰属します。
※投稿作品の誤字・脱字に関しては、編集部で加筆修正させていただく場合があります。
※制作上の都合により、掲載が『ONE PIECE magazine Vol.18』以降となる場合があります。
※ご記載いただいた「住所」「氏名」「電話番号」などの個人情報はプレゼントの発送にのみ利用いたします。
※「住所」「氏名」「電話番号」などに不備があった場合、プレゼントの発送ができない場合があります。ご了承ください。

ちょい見せや制作裏話も投稿!
『ONE PIECE magazine』公式Twitterをチェック!

(C)尾田栄一郎/集英社

関連ニュース