ONE PIECE.com

ONE PIECE.com

OFFICIAL SNS

ニュース

6/26(日)朝9:30より「大徹底解剖!光月おでん伝説!」放送!ヤマト役・早見沙織さんとモモの助役・折笠愛さんのコメント到着!

2022/06/24

テレビアニメ
76c4d33a92e2a294879b387e6cbf0684

今週末、6月26日(日)朝9:30より放送される、TVアニメ『ONE PIECE』「大徹底解剖!光月おでん伝説!」。おでんに憧れるヤマトとおでんの息子・モモの助が光月おでんの活躍や大冒険を語り尽くす内容となっています!

今回、放送に先駆けてヤマト役・早見沙織さんと光月モモの助役・折笠愛さんよりコメントが到着しました。

■ヤマト役・早見沙織さん
とにかく、おでんさんが魅力的ですよね。おでんさんの日誌をバイブルのように持ち、閉ざされた世界から自由に羽ばたきたいっていう妄想を募らせていたヤマトって、おでんさんのことが大好きですし。だからこそ、自分の父親カイドウに対する想いは、複雑というか難しかっただろうけど、それぐらいヤマトにとってはおでんさんが最高の憧れの存在です。小さな頃からおでんさんを見て、彼に憧れを抱いたからこそ、今のヤマトがあるんだなって、時系列を追って感じていただける総集編になっていると思います。そして、こうしてモモの助くんと一緒に会話するのも楽しかったです!

■光月モモの助役・折笠愛さん
おでんの総集編ということは、自分の父親のドキュメンタリーを見ているわけですよね(笑)。でもあらためて、おでんはみんなの心を掴む人なんだと思いましたね。モモの助って泣いてばかりだったり、ちょっとスケベだったり…、個人的にはそんなモモの助も好きなんですが、ヤマトに出会って、だんだん男になろうとしているなって思いました。助けられて泣いてばかりいたモモの助が、この総集編を通して見ると頑張っているし、少しずつ成長している姿を感じられました。この総集編でヤマトと掛け合いをするという、本編にはあまりないシーンができたことも嬉しかったです。

今週末の放送をお楽しみに!
TVアニメ『ONE PIECE』次回予告の動画はこちら!

『ONE PIECE』

放送日時: 毎週日曜 朝9:30~

※地域によって放送日時が異なります。
放送局: フジテレビほか
キャスト: モンキー・D・ルフィ … 田中真弓
ロロノア・ゾロ … 中井和哉
ナミ … 岡村明美
ウソップ … 山口勝平
サンジ … 平田広明
トニートニー・チョッパー … 大谷育江
ニコ・ロビン … 山口由里子
フランキー … 矢尾一樹
ブルック … チョー
ジンベエ … 宝亀克寿

(c)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション