ONE PIECE.com

ONE PIECE.com

OFFICIAL SNS

ニュース

『ONE PIECE FILM RED』最新情報第1弾!シャンクスの娘・ウタを演じるWキャストとゴードン役が解禁!

2022/06/08

劇場版
6c2af4b195a6afa47b60294c0ed75921

本日2022年6月8日(水)配信の『ONE PIECE FILM RED』新情報発表特番で発表された、最新情報の第1弾です。『ONE PIECE FILM RED』のヒロイン・ウタ、そして物語のカギを握る謎の男・ゴードンのキャストが解禁になりました!

世界の歌姫、そしてシャンクスの娘であるウタは、ボイスキャストを名塚佳織さん、歌唱キャストをAdoさんのお2人が、Wキャストで演じます。ウタのボイスキャストを務めるのは、『交響詩篇エウレカセブン』主人公・エウレカ役や『コードギアス』シリーズのナナリー・ランペルージ役、『僕のヒーローアカデミア』の葉隠透役など、かわいらしいキャラクターから、クール、コミカルなキャラクターまで幅広く演じている名塚佳織さん。そしてウタの歌唱キャストを務めるのは、2020年10月にメジャーデビューし、その圧倒的な歌唱力と表現力で瞬く間に話題となった、今最も注目を集める新時代の歌い手・Adoさんです。

また、ウタとシャンクスのことを知る怪しげな風貌の男・ゴードンを演じるのは『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』シリーズ海馬瀬人役、『スター・ウォーズ』シリーズのカイロ・レン役、連続テレビ小説「エール」の語り、さらには実写ドラマへの出演など、幅広い分野で活躍する津田健次郎さんです。
彼らがどのような物語を紡ぎだすのか、続報に期待してください!

キャストコメント全文

■ウタ ボイスキャスト:名塚佳織さん
決まったと連絡をいただいたときは驚きすぎて全く実感が湧かなかったのですが、ウタを演じることができて本当に嬉しいです。台本を読んでとてもプレッシャーを感じましたが、ウタの人生をしっかり歩まなくては、と気が引き締まりました。ウタは強い意思を持っている女の子。凛としていながらも天真爛漫でかわいらしさもある、たくさんの魅力を持っています。ルフィと直球でぶつかり合うお芝居のキャッチボールを楽しみながら演じさせていただきました。すばらしい音楽とともに、家族の絆が描かれた作品になっていますので、ぜひ劇場でお楽しみください。

■ウタ 歌唱キャスト:Adoさん
まさかあの『ONE PIECE』とは思わず、初めは聞き間違いかと思うくらい、しばらくは信じられませんでした。お話をいただき本当に心から嬉しく思っております。ウタを歌声で演じることができて、物凄く楽しかったです。ウタは、皆さんの色んな気持ち、色んな感情に寄り添ってくれると思います。楽しみにしてくださっているみなさんが感じている期待やドキドキ、ワクワクした気持ちは、必ずウタが魅せてくれるので、たくさんの方々に楽しんでいただきたいです。

■ゴードン役:津田健次郎さん
総合プロデューサーの尾田先生、谷口監督、スタッフの皆様、そして魅力的なキャラクターに魂を叩き込み続けて来られた豪華キャストの皆様、最強の布陣の中で重要なキャラクター・ゴードンを演じさせて頂ける幸福を感じるとともに、身が引き締まりました。小細工なし、全身全霊で言葉を紡がせていただこうと臨んだ収録でしたが、本当に素敵な時間でした。魅力的なキャラクター達の絆、生きることの苦しみと歓びが大きなうねりとなって流れていく熱い物語は心を震わせてくれます。この作品は、劇場で見る価値のある作品だと思います。大きなスクリーンで、迫力ある音響で、ぜひご覧ください。

『ONE PIECE FILM RED』

公開日: 2022年8月6日(土)
スタッフ: 原作・総合プロデューサー:尾田栄一郎(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:谷口悟朗 脚本:黒岩勉 音楽:中田ヤスタカ キャラクターデザイン・総作画監督:佐藤雅将 美術監督・美術設定:加藤浩
色彩設計:横山さよ子 CGディレクター:川崎健太郎 撮影監督:江間常高 製作担当:吉田智哉
田中真弓 中井和哉 岡村明美 山口勝平 平田広明 大谷育江 山口由里子 矢尾一樹 チョー 宝亀克寿
名塚佳織 Ado 津田健次郎 池田秀一
主題歌: 「新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)」Ado (ユニバーサル ミュージック)
劇中歌 楽曲提供: 中田ヤスタカ Mrs. GREEN APPLE Vaundy FAKE TYPE. 澤野弘之 折坂悠太 秦 基博
配給: 東映 
ストーリー: 世界で最も愛されている歌手、ウタ。

素性を隠したまま発信するその歌声は”別次元”と評されていた。
そんな彼女が初めて公の前に姿を現すライブが開催される。
色めき立つ海賊たち、目を光らせる海軍、
そして何も知らずにただ彼女の歌声を楽しみにきた
ルフィ率いる麦わらの一味、
ありとあらゆるウタファンが会場を埋め尽くす中、
今まさに全世界待望の歌声が響き渡ろうとしていた。

物語は、彼女が”シャンクスの娘”という衝撃の事実から動き出すー。

「世界を歌で幸せにしたい」とただ願い、ステージに立つウタ。
ウタの過去を知る謎の人物・ゴードン、そして垣間見えるシャンクスの影。
音楽の島・エレジアで再会したルフィとウタの出会いは12年前のフーシャ村へと遡る。

(c)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会