ONE PIECE.com

ONE PIECE.com

OFFICIAL SNS

ニュース

劇場版『ONE PIECE FILM RED』特報解禁!物語の鍵を握る謎の少女の正体は…!?尾田先生描きおろしの最新設定画も公開!

2022/04/13

劇場版
9335c7fae7ab36fd72389c0867b17f04

2022年8月6日(土)公開、ファン待望のFILMシリーズ第4弾 劇場版『ONE PIECE FILM RED』。初報のティザービジュアルや先日公開されたキャラクタービジュアルに描かれていた謎の少女の正体が、なんと赤髪のシャンクスの娘“ウタ”であることが明らかになりました!

『ONE PIECE FILM RED』の舞台は、世界中が熱狂する歌姫・ウタが、初めて公の場でライブを行う、とある島です。素性を隠したまま発信したウタの歌声は、“別次元”と評されるほどで、そんな彼女の歌声を楽しみに集まった麦わらの一味、そして海賊、海軍など、世界中のありとあらゆるファンが会場を埋め尽くす中、ウタが“シャンクスの娘”という衝撃の事実が発覚するところから物語の幕が上がります。
今回『ONE PIECE FILM RED』公式サイトで公開された特報映像は、幼いウタとシャンクスが並んで佇む後ろ姿と、シャンクスの衝撃のセリフから始まり、ライブステージのウタや激昂するルフィなども登場して、初めて明かされた知られざる親子の物語からますます目が離せません!
そして、『ONE PIECE FILM RED』の総合プロデューサーも務める原作者・尾田栄一郎先生の描きおろしイラストとして、ウタ、シャンクス、そしてもう1人の重要人物・ゴードンの設定画が公開されました。特報映像にも登場するゴードンが、ウタやシャンクス、そして麦わらの一味とどのように関わってくるのか、今後の続報もお楽しみに!

『ONE PIECE FILM RED』

公開日: 2022年8月6日(土)
スタッフ: 原作・総合プロデューサー:尾田栄一郎
監督:谷口悟朗
脚本:黒岩勉
キャラクターデザイン・総作画監督:佐藤雅将 
美術監督・美術設定:加藤浩
色彩設計:横山さよ子 
CGディレクター:川崎健太郎 
撮影監督:江間常高 
製作担当:吉田智哉
出演: 田中真弓 中井和哉 岡村明美 山口勝平 平田広明 大谷育江 山口由里子 矢尾一樹 チョー 宝亀克寿/池田秀一
配給: 東映
ストーリー: 世界で最も愛されている歌手、ウタ。
素性を隠したまま発信するその歌声は”別次元”と評されていた。
そんな彼女が初めて公の前に姿を現すライブが開催される。
色めき立つ海賊たち、目を光らせる海軍、
そして何も知らずにただ彼女の歌声を楽しみにきた
ルフィ率いる麦わらの一味たち、
ありとあらゆるウタファンが会場を埋め尽くす中、
今まさに全世界待望の歌声が響き渡ろうとしていた。
物語は、彼女が”シャンクスの娘”という衝撃の事実から動き出すー。

(c)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会