TVアニメ『ONE PIECE』新主題歌がI Don’t Like Mondays.「PAINT」に決定!!

TVアニメ『ONE PIECE』の新主題歌が2022年1月9日(日)放送分から新しくなります。その新主題歌が4人組ロックバンドI Don’t Like Mondays.の「PAINT」に決定しました!
そして放送当日の2022年1月9日(日)より、各音楽配信サイトにて「PAINT」のリリースも決定しています。
併せて『ONE PIECE』のフィギュアが当たる再生&ダウンロードキャンペーンも実施予定です。キャンペーンの詳細は追って発表となりますので、I Don’t Like Mondays.の公式サイト公式Twitterを確認してください。

YU (Vocal)・CHOJI (Guitar)・KENJI (Bass)・SHUKI (Drums) によるI Don’t Like Mondays.は、キャッチーなメロディラインに、セクシーなサウンドが魅力の4人組ロックバンドで、彼らが全楽曲の作詞・作曲・アレンジを手掛け、ジャケットやミュージックビデオも自らディレクションをするなど多彩なアーティスト。多くのファンはハイブランドを着こなすような感覚で彼らの音楽を聴いて、若いファンも現在急増中。そんなアイドラこと、I Don’t Like Mondays.のYU (Vocal) からコメントが到着しました。

【YU (Vocal) コメント】
気が付けば中学時代から15年以上、大人になった今でも読み続け、そして影響を受け続けている『ONE PIECE』。そんな僕にとって、もはや神格化されている作品の主題歌を歌わせてもらうことは、未だに信じられないというのが今の心境です。正直なお話、当初僕なんかに『ONE PIECE』に見合うような曲が作れるのか…と及び腰になっていたのも事実です。
しかし、『ONE PIECE』にはこれまでも数え切れないほど、逆境に立ち向かうための勇気をもらってきたことを思い出しました。そして、その時もまた“麦わらの一味”に背中を押された気がしたのです。
それから、「絶対創ってやる」という一心で作曲をしていました。そして、出来上がった曲が「PAINT」というものです。「今の自分を超えていく」というメッセージを込めました。
今日のような先の見えずらいご時世だからこそ、『ONE PIECE』という作品が僕自身に不安や迷いに立ち向かうための勇気を与えてくれたのと同じように、この曲が『ONE PIECE』と共に誰かの背中を押せることできたなら、嬉しい限りです。

I Don’t Like Mondays. / PAINT

『ONE PIECE』

放送日時:

毎週日曜あさ9:30~

放送局:

フジテレビほか

キャスト:

モンキー・D・ルフィ … 田中真弓
ロロノア・ゾロ … 中井和哉
ナミ … 岡村明美
ウソップ … 山口勝平
サンジ … 平田広明
トニートニー・チョッパー … 大谷育江
ニコ・ロビン … 山口由里子
フランキー … 矢尾一樹
ブルック … チョー
ジンベエ … 宝亀克寿

(c)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

関連ニュース